Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2020年10月 Animal shots ⑤

Nikon Z 6 + NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S, ISO 2000, F 2.8, SS 1/100 sec

DSC_5232

こんにちは!

だんだんと溜まってきた動物写真をちょこちょこ放出しているCirculation - Cameraです。前回まで猫さん写真でしたが、今回はフクロウさんです。自分、フクロウ好きなんですよね。フォルムや仕草に愛らしさと格好良さが共存しています。

このメンフクロウのショットを撮影したときには良い感じに光が入ってくれてありがたかったです ^^

良い感じに光が入るとちょっと興奮しますよね (笑)

 

Nikon Z 6 + NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S, ISO 2000, F 2.8, SS 1/100 sec

DSC_5252-2

そう!

そしてフクロウの魅力といえば、なんと言っても眼ですよね!?今回は敢えて眼以外のパーツはモノクロに現像してみました。

ちなみに1枚目のメンフクロウの場合は顔の表面に、2枚目の眼がきりっとしたフクロウの場合は眼にピントを合わせるようにしています。メンフクロウさんの奥まった眼に強引に合わせると全体的にボケた印象になっちゃうんですよね ( ̄▽ ̄;)

 

5回連続で動物写真をアップしましたが、次回は動物ではなく植物の写真にしてみようかな。それでは今回はここで失礼いたします m(_ _)m

 

 

~関連リンク~

かつてのフクロウ記事です♪

tatsumo77.hatenablog.com