Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2020年10月 Animal shots ③

Z6 + NIKKOR Z 70-200mm F2.8/S VR, ISO 2200, F 2.8, SS 1/80 sec

DSC_5283

こんにちはCirculation - Cameraです。今回も猫さん写真×2です。ズームレンズですが、焦点距離160mm程度でF2.8で撮影すると流石に背景は上等にとろけますね!

その分、ピントの合っている瞳や前足の質感が際立ってくれたように思います ^^

 

Z6 + NIKKOR Z 70-200mm F2.8/S VR, ISO 2500, F 2.8, SS 1/80 sec

f:id:tatsumo77:20201012211825j:plain

ちなみにこれらの写真を撮影していた場所は横浜にあるオービーという施設です。みなとみらいのMIRAISの5階にある本施設は、都会なのに小動物 (時々、中動物) と触れ合えるナイスな施設であります ( ̄▽ ̄)b

施設内はいくつかのエリアに分かれていて10-15分間滞在できます。退出した後も、列がある場合列に並びなおせば、何回でも入れるというシステムです。長男君を遊ばせてあげるのが主目的で、彼はひよこコーナーに大変心を惹かれていました。

一方、自分はもう少し猫さんコーナーで撮影がしたかったので、妻に無理言って長男君を見てもらって撮影時間を頂きました。楽しかったです、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます m(_ _)m

それではまた次回、お会いしましょう!

DSC_5283