Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ビール備忘録 その33 ~パパ猿とBrew Dog:Born to Die~

こんにちは、Circulation - Cameraです。

 

前回の花火記事の最後に、

「次回は彼岸花を載せるぜ!(・∀・)」

と宣言したのですが、

その前にタイムリーな事がございましたので、

一個だけビール記事を書いちゃいました💦

彼岸花記事は9月7日の夜、必ずアップします (`・ω・´)!

 

 

~パパざるラガー~

こちらは大阪は箕面さんの限定ビール。

もともと父の日用に醸造されたビールです。

L1050733

箕面ビールのシンボル、お猿さんも、

お父さん仕様です (笑)

L1050736

我が家は一応、11月後半に子供が産まれる予定なのですが、

このビールが出た6月頃は、まだ安定期にも程遠い状態で、

なんか、どうしても飲む気になれなかったんですよね ^^;

L1050737

子供については、まだ全然心配なのですが、

ご覧の通り、ラベル記載の賞味期限は2018年9月5日💦

 

賞味期限ぎりぎりまで冷蔵庫で引っ張ってしまったので、

意を決して、遂に開封することにしました (`・ω・´)b

L1050734

ダークラガー、いわゆる黒ビールです。

口に含むと香ばしいモルトの味わいが楽しめ、

ホップの爽やかさが鼻に抜けます

チョコのような甘さを前面に出したダークラガーもありますが、

こちらは麦の香ばしさやホップを活かしていて、

爽やかに楽しめましたよ ^^b

 

 

~サルと言えば…??~

サルと言えば?

「犬」!

(`・ω・´)💡

ということでもう一本御紹介!

 

 

Brew Dog:Born to Die IPA

Brew Dogはクラフトビール業界では、

世界的に有名なイギリスのメーカーです。

この界隈では、知らない人はまずいないでしょう💡

 

で、数年前からシリーズ化しているBorn to Die!

かなり短い賞味期限 (今回は2018年9月13日まで) を設けて、

その鮮烈なホップ感を楽しんでもらう

というコンセプトのシリーズです💡

L1050738

意訳するなら、

「2018年9月13日に死ぬために産まれてきたビール」

というビール!

L1050740

Brew Dog専用グラスについで頂きました♪

流石にフレッシュ!!

鮮烈な苦みと酸味。ホップという野菜の青さすら感じます!

シトラス感が大爆発していました (´▽`)b

 

 

~御案内です♪~

生きているって素晴らしい!

今回は、父ざるラガーBrew DogのBorn to Dieでした~。

 

さて!

ここでご案内!

今週は「けやきビアフェスやっていますよ~。

場所は埼玉スーパーアリーナにて!

私は春にも参加しましたが、秋の陣にも、

弟と一緒に日曜日の朝から参戦する予定です ^^b

もしビール片手にLeica Qとか一眼を持ち歩く、

30代男性をみかけたら、

優しい目で見守ってやって下さい (笑)

ちょうどお時間があって、ビールに興味のある方には、

確実に楽しめるオススメイベントでしたので、

ここで御紹介させていただきました ^^

 

さて、ビール記事にお付き合い下さり、

ありがとうございました!

次回というか9月7日の夜こそ、

彼岸花の記事アップしますので、

またどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

f:id:tatsumo77:20180904214515j:plain

※なお、北海道の地震、札幌で8年間お世話になった身として、心配しております。今回のBrew Dogのビールも札幌から送ってもらったのです。せいぜいちょっとした募金くらいしか、私にできることは思いつきませんが、なんとか無事に乗り切って欲しいです。