Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

山手西洋館 その4 〜外交官の館〜

最後に外交官の館に向かい歩きます。地図でいうと右下の方ですね。

f:id:tatsumo77:20170624112239j:plain

途中フェリス女学院の横を通りました。フェリスってこんなところにあったのか。。。

関東に来てから「あの大学ここだったのか!」っていうのが多いです。

地方で育つと関東の地名や土地勘全くわかないんですよね( ̄∇ ̄)

例えば、東京駅と新宿駅が電車で20分前後で行けることとか全然知りませんでした!

 

話が逸れましたが、大通りからも外れてパシャり。この辺一帯は丘の上にあるので市内が一望できます。

Milvus 21mmも持っていたので活躍させました!

今日載せる写真は全てCarl Zeiss Milvus 2.8/21mm + D810です( ̄ー ̄)

f:id:tatsumo77:20170621125617j:plain

途中教会の横を抜けて・・・

f:id:tatsumo77:20170620214440j:plain

 

外交官の館に到着しました💡

f:id:tatsumo77:20170623230552j:plain

内装は今回巡った西洋館の中で一番グッときました(`・ω・´)

なぜだろう?インテリアが多く、生活感があったからかもしれません。

f:id:tatsumo77:20170620214553j:plain

 

食堂です。このテーブルでも外交は行われていたのでしょうか?

f:id:tatsumo77:20170620214652j:plain

 

西日射すテラス。

f:id:tatsumo77:20170620214736j:plain

二階寝室の隅の様子です。外はまだまだ明るくても室内はいい具合に薄暗く落ち着いた雰囲気でした。本当にこの季節のお散歩にはもってこいでした!

f:id:tatsumo77:20170620214836j:plain

 

 

ふー♪(´ε` )

最後にやっと西洋館の内観らしい写真を載せることができました、よかったです。

さて、この「外交官の館」で今回の山手西洋館シリーズは終了です。

最後にビール話しつつ総集編をお送りします!

くどいようで恐縮ですが、頑張って書きますのでよろしくお願いします!

ではまたノシ

 

※ちなみに打ち間違えて何回か「外交官の館」が「外交官親方」になっていました^^;

アップする前に見直してよかった (笑)