Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ビール備忘録 その21 ~Enjoy by christmas IPA~

今日は肩肘張らずにゆったりと

マニアックなビール紹介の短い記事

なので気軽に読んでやって下さいませ♫

※なお、今回はいつもより若干ハイテンション

  でお送りします (笑)

 

さて、今年最後のビール備忘録は、、、

これだぁ!٩( ᐛ )و

アメリカの誇るぅ、

空前絶後のぉ、

スーパークラフトビアブリュワリー、

Stoneの限定品!!

Enjoy by christmas IPA!!!

f:id:tatsumo77:20171227201406j:plain

これは文字通り賞味期限が

2017年12月25日までという、

新鮮さ命のビールです!

賞味期限まで、輸入の関係で日本では

1週間位しか猶予はありませんでした💦

実際に、予約していていた

私の手元に届いたのは12月20日前後!

StoneとかIPAというワードが気になる方は⬇️

tatsumo77.hatenablog.com

 

〜Drink it !!〜

さてどんなお味か!?

ワクワク♪ >(´▽`)

おー!なるほど!

IPAなのでホップが良く効いています。

それは当然でしょう。

だがしかし、単にホッピーなだけではなく、

バニラのようなクリーム感があります💡

舌触りも非常に柔らかです。

よなよなリアルエールのような優しいタッチ

and パワフルなホップ!

この絶妙な味わいは、確かに新鮮さが命!

いや、さすがです♪

 

〜Delilium Christmas〜

もう1本、クリスマスビールを御紹介♫

ベルギーのDelirium Christmasです。

f:id:tatsumo77:20171227201724j:plain

直訳すると、

せん妄・クリスマス!

「せん妄状態になる程うまい」という

ブラックジョークを孕んだネーミングです ^^

陶器ボトルがシャレオツですな (`・ω・´)b

さて、実際の味わいですが、

ラズベリーのような爽やかな酸味

を伴った甘味が複雑かつ、うまい!

度数高めなのでのんびり飲めます。

けど複雑な味わいなれど、

後味がスッと消えるので飲みやすいです。

なお、

ボトルラベルのピンクの象は幻視

らしいですよ (笑)

・・・

うーん、確かに美味しいですが、

こんな象がクリスマスイブに視え始めたら、

結構やばい奴よね ( ̄∇ ̄;)b

 

え?

ビールよりも肉に眼が行きますか??

こちらはふるさと納税で頂いた返礼品です♪

昔、何年間か住んでいた関係で、

私も嫁さんも北海道推しなんですが、

友人のいる九州や関西圏にも

納税 (正確には寄付) しています。

せっかくのクリスマスイブなので、私と嫁さんは

自宅でミニオンズの新作を観ながら、

さとふるの返礼品ステーキを頂きましたよ💡

f:id:tatsumo77:20171227202928j:plain

 

にしても、美味しいビールだな💦

このスーパービールは、

合格したばかりのフォトマスター検定1級合格

勝利の美酒も兼ねております♪

f:id:tatsumo77:20171227203247j:plain

 

最後に、デザートは先に申し上げた通り、

私も嫁さんも北海道推しなので

「ふらの 雪どけチーズケーキ」でした♫

f:id:tatsumo77:20171227203336j:plain

年末はお酒がおいしいですが、

飲みすぎて怒られないように、

気をつけ … てはいるのですが…

(以下略) ^^;

 

〜次回予告〜

さて、今日は普段より若干ハイテンション

でお送りしました、Circulation - Camera!

次回はおそらく今年最後の記事、

「星空写真」

を掲載したいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします m(_ _)m