Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

【予告】南米記事を連載します ^^b

f:id:tatsumo77:20180910204533j:plain

こんにちは、Circulation - Cameraです。

藪から棒で恐縮ですが、

私が初めて購入したフルサイズ一眼レフは、

D610という機種でした。

 

今のメイン機材はD850とD810ですので、

ほとんど使用していないんですが、

凄く思い出深くて手放さないでいます。

 

 

時は2014年9月。

とある雨の日曜日。

京都の駅前にあるヨドバシカメラの1階。

そこにはD610とにらめっこしている、

当時、京都住まいだった私がいました。

 

 

~何故、カメラを探していた?~

にらめっこした結果、結局購入したんで、

今手元にD610があるわけですが、

何ゆえにカメラを探していたのか??

それは南米に旅行に行くためでした!

f:id:tatsumo77:20180905022048p:plain

 

私は2014年3月に結婚したので、

新婚旅行も兼ねての旅行だったのですが、

まさか南米に行くことになるとは。。。

ほら、新婚旅行で行く海外って、

ハワイとかグアムとかヨーロッパのイメージじゃないですか?

 

結婚式の準備、嫁さんが凄く頑張ってくれたんですよね。

そこで、「旅行先は自由に決めていいよ ^^」って言ったら、

「じゃ、マチュピチュ!!(´▽`)」

って即答されてしまいました (笑)

 

「お、おう。。。」

どちらかというとインドア派の嫁さんから、

マチュピチュという単語が飛び出してくるとは、

思ってもいなかったので、やや狼狽しましたね ^^;

 

けどまぁ、わざわざ地球の反対側まで行くのですから、

新しいカメラ欲しいじゃないですか ^^b

 

当時はそれほどカメラに詳しく無かったのですが、

「フルサイズ」というものが、

何となく良いものとは知っていました。

また、「Carl Zeiss」というものが、

何となく良いものとも知っていました (笑)

 

結婚式と新婚旅行で金銭感覚が麻痺したのも後押しして、

清水の舞台から飛び降りるような気持ちで、

D610とCarl Zeiss Distagon 2.8/25mmを片手に

京都のヨドバシカメラを後にしたわけです。

f:id:tatsumo77:20180910204627j:plain

なお、今ではカメラにどっぷりハマって、

D610よりはるかに高価なZ6を何の躊躇もなく予約した模様。

自分のことながら、価値観の変化が恐ろしい (`・ω・´)。。。

 

 

~予告です~

ということで、唐突なのですが、何回かに分けて、

新婚旅行ででかけた南米の記事を連載してみたいと思います ^^

 

人の旅行の話なんてあまり興味湧かないかもしれませんが、

日本では絶対に見られない景色は、

きっと楽しんでいただけると思いますし、

何より自分にとって一生忘れない旅行でしたので、

記憶の糸を辿って、頑張って書いてみます!

 

つたない文章力なので恐縮ですが、

よろしければ見ていってやって下さいませ m(_ _)m

f:id:tatsumo77:20180903110124j:plain

f:id:tatsumo77:20180903105752j:plain

 

~次回記事~

tatsumo77.hatenablog.com