Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

【南米旅行 その8】ウユニ塩湖!その夕焼けは、さすがの一言だったという話

こんにちは、Circulation - Cameraです。

南米編も、次回で最終回!

 

全旅程で言うとこの辺です。

f:id:tatsumo77:20180926015013p:plain

 

 

さて、私たちがウユニ塩湖を訪れたのは、

いわゆる乾季 (7月~10月) でした。

f:id:tatsumo77:20180919105506j:plain

しかし、乾季でも場所によっては水があって

リフレクションも楽しめるという事でしたので、

連れて行ってもらいました ^^

今日はそんな写真の御紹介です!

それではよろしくお願いします m(_ _)m

 

~その前に…~

その前にこんなエリアに連れてきてもらいました。

f:id:tatsumo77:20180925154349j:plain

ここにはたくさんの国旗がたなびいていますが、

これはダカールラリーにちなんだ場所だそうです。

 

ボリビアダカールラリーの開催地ですから、

こういう場所があるんですね!

f:id:tatsumo77:20180925154203j:plain

ちなみに後ろに見えているのは、

今はもう閉店した塩のホテルだそうです。

 

建物の横を歩く嫁さんをモノクロでパシャリ。

日本からずいぶん遠くまで来たもんです

(`・ω・´)

f:id:tatsumo77:20180925154540j:plain

 

 

~水のあるエリア到着~

そして、更に車を走らせて、

水のあるエリアに到着です!

f:id:tatsumo77:20180926105710j:plain

( ゚Д゚) < おお、乾いている場所と全然違う!!

f:id:tatsumo77:20180919153454j:plain

私「ガイドさん、ここまで運転ありがとう!」

ガイド氏「おぅ!でも、カメラ落とすなよ!」

f:id:tatsumo77:20180925160848j:plain

そうなんです!

下は塩水!

万が一、スマホやカメラを落としたら100%壊れるので、

細心の注意が必要です ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:tatsumo77:20180925154957j:plain

 

~夕暮れを待つ~

しかし、ここが3700mの高地だというのが、

またすごいですよね!

富士山と同じ高さに琵琶湖15個分の、

塩の湖があるだなんて、

今書いていても現実感無いですもん ^^;

f:id:tatsumo77:20180925161250j:plain

そんな塩湖で夕暮れを待つ間、

ガイドさんに写真を撮ってもらったり、

個人的に塩湖の写真を撮影していました。

f:id:tatsumo77:20180925155718j:plain

f:id:tatsumo77:20180925155850j:plain

遊んでいると、ついに太陽が地平線 (水平線?) まで下がってきました。

f:id:tatsumo77:20180925160033j:plain

f:id:tatsumo77:20180926095556j:plain

そしてマジックアワーが訪れます!

f:id:tatsumo77:20180925160210j:plain

 

 

 

~圧巻のマジックアワー!~

f:id:tatsumo77:20180925161549j:plain

「さすがウユニ!!」

もう他に言葉はありませんでした💦

f:id:tatsumo77:20180929110434j:plain

f:id:tatsumo77:20180925160630j:plain

360度、全部こんな景色!

刻一刻と変化するパノラマの美しさに、

ひたすらシャッターを切るしかありませんでした💦

f:id:tatsumo77:20180929093522j:plain

 ウユニ先輩、さすがっす…!

f:id:tatsumo77:20180903105752j:plain

赤と青は次第に濃くなっていき、

昼から夜へとシフトする。

そしてそれを反射する湖面。

本当に圧巻のマジックアワーでした!!

f:id:tatsumo77:20180924152237j:plain

 

〜南米旅行記事リンクです〜

 

~次回予告~

さて、南米記事も次で最終回です!

だいぶ前のことを思い出しながら、

記事にしているだけなのに、

何故だか旅が終わっちゃいそうで、

少し寂しい気分がして不思議です ( ̄▽ ̄;)

 

今回ほどインパクトのある写真は無いと思いますが、

南米記事最終回もよろしくお願いします m(_ _)m

f:id:tatsumo77:20180926105710j:plain

f:id:tatsumo77:20180929110434j:plain

f:id:tatsumo77:20180924152237j:plain