Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

【南米旅行 その6】 さらばペルー!向かうはウユニ塩湖・ボリビアです

こんにちは、南米編連載中のCirculation - Cameraです ^^

 

今さらながらこの旅には、

大きく2つの目的地がありました。

① マチュピチュ

② ウユニ塩湖

このうち、マチュピチュを攻略し、

南米旅行も半分以上を終えたことになります。

(`・ω・´)b

 

ということで!

お次はウユニ塩湖!

いよいよペルーを後にしてボリビア向かいます。

 

前旅程で説明すると、この辺りです💡

f:id:tatsumo77:20180922111333p:plain

 

それでは今日もよろしくお願いします m(_ _)m

 

  

~朝のクスコ街を少し散歩~

さて、前日にマチュピチュから、

クスコ街に帰って来た我々。

クスコ街を後にする前に、

もう少しだけ街中を見て回ることにしました ^^

 

あ!

よく見ると、KFCとか隠れている!

Σ(・□・;)

f:id:tatsumo77:20180919003737j:plain

 

でも、本当に、ブルーの塗装が印象的な街でしたぁ。

( ̄▽ ̄)

f:id:tatsumo77:20180919004047j:plain

f:id:tatsumo77:20180919003921j:plain

f:id:tatsumo77:20180919004005j:plain

朝の散歩、気持ち良かったです♪

また来たいもんです ^^

f:id:tatsumo77:20180919004158j:plain

f:id:tatsumo77:20180919053445j:plain

 

~ホテルロビー~

ホテルに戻って、ガイドさんを待つ間、

コカ茶でまったり (意味深)

ちなみにコカの葉っぱは、

こんな感じで無造作置いてあって取り放題です (笑)

f:id:tatsumo77:20180917155900j:plain

 

~飛行機でボリビアに~

さて、ホテルでピックアップしてもらい、

飛行場に到着です。

ガイドのマドレーネさんとはここでサヨナラ

お世話になりました~ m(_ _)m

f:id:tatsumo77:20180919005638j:plain

↓マドレーネさんと別れてちょっと寂しい嫁さん。

f:id:tatsumo77:20180919005749j:plain

でも次の目的地が待っています!

ボリビアまで飛びますよ~!

 

 

~ペルーとボリビア

ペルーとボリビアは隣接しています。

※緑塗の部分の左側がペルーで右側がボリビアです

f:id:tatsumo77:20180922111043p:plain

 

しかし、ボリビアの景色は、

ペルーとは全然違い驚きました ( ゚Д゚)!

ペルーも場所によってはそうなのかもしれませんが、

ボリビアは砂漠のような広大な土地が、

延々と広がっています。 

なんというか、ストレートに言うと、

荒涼としていました ^^;

 

こちらは着陸直前の様子です。

飛行機の窓から、

砂の大地に平屋が並んでいるのが分かります。

何となく荒涼とした印象、伝わりますでしょうか?

f:id:tatsumo77:20180919015434j:plain

そんな荒涼とした土地を眺めていたら、

間もなく着陸。

f:id:tatsumo77:20180922112508j:plain

 

 

 

~鉄道の墓場へ!~

現地の空港でボリビアのガイドさんと合流しました。

今度は男性のガイドさんです。

 

到着して早速ですが、

荒涼感を盛り上げる (?) ような場所へと

案内されました。

 

ガイドさん「ボリビアの雰囲気を満喫させてやるぜ♪」

って言ってたような言ってなかったような ( ̄▽ ̄;)

f:id:tatsumo77:20180919052057j:plain

f:id:tatsumo77:20180919015752j:plain

鉄道の墓場です!

ホント、荒涼としています💦

逆に前面に押し出してアピールするスタイルですな ^^;

ペルーのジャングルのような景観とは全然違います。

f:id:tatsumo77:20180919052029j:plain

 

廃材でできたブランコ。

いいねぇ。

出し惜しみなく荒涼感出してきますなぁ ( ̄▽ ̄)

f:id:tatsumo77:20180919053305j:plain

f:id:tatsumo77:20180919104440j:plain

まぁ、飛行機で肩が凝ったので、ちょっと散歩して、

写真撮っていい運動になりました ( ̄▽ ̄)b

f:id:tatsumo77:20180919060004j:plain

 

 

~塩のホテル~

その後、車で我々のウユニ塩湖の観光拠点となる、

「CRYSTAL SAMANA」に連れて行ってもらいました。

ここは塩のホテル!

壁も内装も床も全て塩でできています!!

<エントランス>

f:id:tatsumo77:20180919052356j:plain

<ロビー>

f:id:tatsumo77:20180919052334j:plain

<客室>

f:id:tatsumo77:20180919052514j:plain

<夜の外観>

f:id:tatsumo77:20180919053655j:plain

ちなみに、その泊まり心地ですが、

個人的には、あくまで個人的にはですが、

湿気が強く、寒くて、シャワーも冷たい _(:3」∠)_

すなわち、

リラックスできる環境ではなかった (笑)

1つのアトラクションと割り切って、

乗り切るような場所でしたよ ( ̄▽ ̄;)

 

 

~次回予告~

ということで無事にボリビアに到着しました ^^b

到着早々、鉄道の墓場で荒涼感を盛り上げて頂きました。

塩のホテルは見た目以上に寝心地悪くて、

逆に笑ってしまいました (´▽`;)

 

冒頭にもお話しした通り、

ペルーとボリビアは全く様相が異なります。

荒涼とした大地の広がるボリビア

その中でも特に特殊な環境であるウユニ塩湖!

f:id:tatsumo77:20180919044401j:plain

次回はウユニ塩湖の写真を、

アップしていきたいと思います ^^

 

それでは、今日はこの辺で失礼いたします m(_ _)m