Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ミーアキャット、お代わり!

こんにちは!

いい感じに毎日暑いですね!

Circulation - Cameraです ^^

 

今日はミーアキャットの写真です ^^b

撮影場所は、横浜の動物園ズーラシアです。

ズーラシアには5月に初めて行ったんですが、

いや〜!

ミーアキャットの魅力に、

すっかりやられてしまいました💦

DSC_0652のコピー

このスッとした立ち姿も…

DSC_0679のコピー

暑さにバテる姿も魅力的で、

メロメロになっちゃいました (笑)

♪( ´▽`)

ということで彼らに会いに、

もう一回行って参りました ^^b

 

〜135mm〜

前回の撮影で距離感を掴めたので、

今回は135mm単焦点レンズで撮影しました ^^b

D850 + Carl Zeiss ApoSonnar 2/135, ISO 125, F 3.2, SS 1/2000 sec

DSC_6738o

D850 + Carl Zeiss ApoSonnar 2/135, ISO 72, F 2.8, SS 1/2000 sec

DSC_6734o

調べてみたんですが、

彼らは種族的にはマングースの仲間

ミーア"キャット"ですが、ネコ科ではないのです。

アフリカの南の方、

ナミビアとかに住んでいるらしいですよ〜。

f:id:tatsumo77:20180716075842p:plain

※引用:WIKIPEDIA

 

 

〜カメラの設定〜

ちなみに、カメラの設定ですが、

マニュアルでF値とSSは決めました。

背景はぼかしたいのでF2.8周辺、

ブレないようにSSは1/2000 sec程度にしました。

そして、ISO感度はAUTO💡

・・・

でも、こんな明るい環境でしたら、

ISO感度も100固定で良かった気がします ^^;

別にISO AUTOでも実害はないのですけど、、、

まぁ、まぁ!

そんなことはどうでもいいっす!

伝われ!

ミーアキャットの魅力!

D850 + Carl Zeiss ApoSonnar 2/135, ISO 125, F 3.2, SS 1/800 sec

DSC_6739o

D850 + Carl Zeiss ApoSonnar 2/135, ISO 110, F 2.8, SS 1/800 sec

DSC_6709o

D850 + Carl Zeiss ApoSonnar 2/135, ISO 100, F 2.8, SS 1/2000 sec

DSC_6732o

ところで、個人的にミーアキャットといえば、

スッとした立ち姿のイメージが強いのですが、

一定数、暑さにやられている方々も、

いらっしゃいました ^^;

 

 

〜暑さにやられている方々〜

DSC_0672のコピー

あち〜💦

DSC_6505のコピー

だらけてます!

だらけています!

(`・ω・´)💦

君ら、サバンナに住んでるんだよね (笑)

この人なんか、

完全におっさんですよ ^^;

DSC_6514o

ですが、まぁ、そんなところも魅力です

(`・∀・´)b

ちなみにWIKIPEDIA曰く、

野生のミーアキャットは、

群れで行動し、ボスの夫婦だけが子作りして、

他の人たちは子育て支援なんですって。

群れの中で役割分担がはっきりしているので、

特に用事がなくてグダッている子が、

多かったのかもしれませんね!

ズーラシアにいたらあんまり仕事ないもんね

DSC_6510のコピー

 

〜Double ミーア!〜

ラストはダブル立ち姿です♫

DSC_6747o

D850 + Carl Zeiss ApoSonnar 2/135, ISO 110, F 3.2, SS 1/2000 sec

DSC_6749o

 

 

~おわりに~

はい!

以上であります!( ̄^ ̄)ゞ

皆さんもミーアキャット成分、

しっかり補充できましたか!?

 

7月に入って、すっかり夏ですね!

確かに暑いのですが、

せっかくの夏です!

元気に楽しみましょう ^^

 

ただ、熱中症は困るので、

時々だらけつつ (笑)

DSC_6514o

そして、暑すぎる日は、

日中の外出を控えるのも手ですね ^^

DSC_6505のコピー

それではまた次回、お会いしましょう!

 

 

〜関連リンク〜

⭐︎初めてミーアキャットを撮影した記事です。

⭐︎他の動物写真です♫