Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

Animals and the rose ③

Z 9 + NIKKOR Z 70-200mm F2.8 VR S, ISO 360, F 2.8, SS 1/400 sec

こんにちは、Circulation - Cameraです。2月に撮影した伊豆シャボテン公園のフラミンゴでございます。独特なフォルムしていますよね~。S字に曲がった首と何故か一緒に写る足 (笑) そして何を考えているのか分からない目つきが (良い意味で) 狂気じみている気がして、花鳥園とか動物園とかでは絶対撮影しちゃう被写体です ( ̄▽ ̄)

Z 9 + NIKKOR Z 70-200mm F2.8 VR S, ISO 110, F 3.2, SS 1/400 sec

DSC_4408

 

~Planar 85mm~

Z6Ⅱ + Carl Zeiss Milvus (Planar) 1.4/85mm, ISO 100, F 2.0, SS 1/1250 sec 

DSC_2611

フラミンゴと全然関係ないのですが、最近撮影した薔薇。ここのところ85mm単焦点触っていないなぁと思って持ち出してみました。というより、写真以外の趣味であるゴルフやキャンプの熱が高まっていて休みの日はこっちに時間を割きがちなんですよね。ぶっちゃけた話、ゴルフやキャンプよりも優先して撮りたい被写体がない ^^;

星撮影は行きたいですが、暖かくなってきて雨や曇りが多くなってきて物理的に星が撮りにくい時期に突入したこともあってちょっと撮影モチベーション低下中なのです💦

まぁ、長年カメラを趣味にしていればそんなこともありますよね~。ということで今回はここで失礼します m(_ _)m