Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

【写真一発!】Southern sky arch

D850  + Carl Zeiss Milvus 2.8/21mm + Kenko Starrynight, ISO 1000, F 2.8, SS 30 sec

StarStaX_DSC_1142-DSC_1293_lighten

こんにちは、Circulation - Cameraです!久々の星撮影は山梨県の新道峠からになりました!富士山と富士吉田の街が一緒に撮影できるスポット。南の空なので星の軌跡を写せばこんな感じのアーチ状になるのです。ここは駐車場から1時間くらい夜道を歩かないといけないのが難点ですが、展望デッキも新調されたらしく快適に撮影できました♪

 

〜天の川と一緒に!〜
Z 9 + NIKKOR Z 14-24mm F2.8/S + LPRF + Partial Softfilter, ISO 1600, F 2.8, SS 15 sec (約12枚加算平均)

DSC_4867-Min Horizon Noise Good!

そして3月、明け方の南の空には天の川が出現します!天の川と富士山の間くらいには蠍座もしっかり写ってくれました ^^b

ここは見ての通り富士吉田の街明かりが結構強いので露出合わせにはちょっと注意が必要な場所ではありましたが、大体想像していた通りの写真が撮れて良かったです!次回はここで撮った他の写真と撮影のポイントなんかをまとめて記事にしてみたいと思っています。それでは今回は短い記事ですがここで失礼します m(_ _)m