Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

オリオン座を掠めた1本の流れ星

D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm + Kenko Prosofton + Starry Night, ISO 1600, F 1.8, SS 6 sec

DSC_8857orion and

こんにちは、Circulation - Cameraです。ふたご座流星群を観察しに山梨に行ってきたのですが、残念ながらちょっと雲が出ていたりして思ったように流星を撮影できず💦

ひとさまに見せられるような写真はこのくらいしか撮れませんでした。でも、流星群を意識して見に行こうとしたことはあまりなかったので、良い経験になりました!1月にしぶんぎ座流星群がありますので、天気が良かったら今回の経験を活かしてリトライしてみたいと思います (`・ω・´)b

それまでにZ9が届いたらうれしいなぁ~。もう専用のL型プレートもRRSで注文したんでお迎え準備は完了です。12月24日から届くらしいですが、、、

サンタさんくるかなぁ ( ̄▽ ̄;)