Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2021年、秋めく世界④ 〜Dive into the burning forest〜

Z6 + NIKKOR Z 14-30mm F4/S + C-PL filter, ISO 100, F 8.0, SS 1/50 sec

DSC_9873R

こんにちは、Circulation - Cameraです。前回は珍しくマクロ写真ばかりでしたね。

今回は風景写真がメインです。こちらは山梨県美し森 (うつくしもり) から撮影した写真です。紅葉に燃える森に向かう1本道、爽快でしょ?

〜東沢橋〜

Z6 + NIKKOR Z 24-200mm F4-6.3 VR + C-PL filter, ISO 100, F 8, SS 1/125 sec

f:id:tatsumo77:20211106084503j:plain

こちらは東沢橋という赤い橋。先ほどの写真を撮影した美し森のすぐ近くです。青空と紅葉と赤い橋、相性良いですね。橋のすぐそばにある駐車場から撮影しました。

下の写真も美し森の近くにある牧場でのショットです。

Z6 + NIKKOR Z 24-200mm F4-6.3 VR + C-PL filter, ISO 100, F 8, SS 1/50 sec

DSC_9843

ポニーが白飛びしない

ギリギリを狙って露出は調整しました!

そして牧場から撮影した富士山。

Z6 + NIKKOR Z 24-200mm F4-6.3 VR + C-PL filter, ISO 100, F 8.0, SS 1/50 sec

DSC_9850

24-200mmは1年以上使用していますが、

良いレンズだと思います。

200mmの望遠端まで使用することは

そう多くはありませんけども、

時々助かるんですよね~。

( ̄▽ ̄) < 手振れ補正もあって安心

話が逸れましたが、

清里、いいところです。

Z6 + NIKKOR Z 14-30mm F4/S + C-PL filter, ISO 100, F 4.0, SS 1/125 sec

f:id:tatsumo77:20211106084533j:plain

ちなみにこの日は終始天気が良くて、

最後にはちょっと珍しい (?) ことに

彩雲も見ることができました。

Z6 + NIKKOR Z 24-200mm F4-6.3 VR + C-PL filter, ISO 100, F 11, SS 1/640 sec

f:id:tatsumo77:20211106084514j:plain

あと夕暮れ時には

富士山も赤く染まって綺麗でしたよ~。

田舎の風景と合わせてみました♪

Z6 + NIKKOR Z 24-200mm F4-6.3 VR + C-PL filter, ISO 400, F 8.0, SS 1/60 sec

f:id:tatsumo77:20211106084556j:plain

ということで10月末に清里付近で

撮影した写真たちでした~。

11月に入っていよいよ都内も

紅葉してきましたから

休みの日は積極的に狙っていきたいと思います!

それでは今回はここで失礼いたします m(_ _)m

 

Z6 + NIKKOR Z 14-30mm F4/S + C-PL filter, ISO 100, F 8.0, SS 1/100 sec

DSC_9873R

DSC_9850

 

〜関連リンク〜

美し森からは富士山もよく見えましたよ〜 ^^

2年前、ブログで知り合ったちゅうさんに案内してもらった九州の紅葉です♪

tatsumo77.hatenablog.com