Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

夏空に挑む!

Z6 +NIKKOR Z 14-30mm f4/S, ISO 100, F 18, SS 1/60 sec

162

こんにちは、Circulation - Cameraです。超広角レンズで人物を撮影するときは真正面よりも少し下から煽ったり、上から覗き込んで撮影した方が面白いように思います。1歳の娘を焦点距離14mmで煽って撮影。気づかれないように匍匐前進のように後ろからじりじりと這いよって撮影する姿は異様だったかもしれません ( ̄▽ ̄;)

が、開放感のある1枚が撮れたので満足 ^^

このレンズは光芒が綺麗に出ますので、ここぞというときにはプロテクトフィルターを外してがっつり絞って撮影します。この写真もF 18まで絞って撮りました♪

 

~Another Shot~

Z6 +NIKKOR Z 14-30mm f4/S, ISO 100, F 18, SS 1/40 sec

f:id:tatsumo77:20210921085509j:plain

おまけにもう1枚!

こちらも思いっきり絞って撮影しました ^^

白樺と青空は似合いますよね。

爽やかであります。

それでは短い記事ですが、

今回はここで失礼いたします m(_ _)m