Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2021年 Summer shot ~その②:夏空over the bridge

Z6 + NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR, ISO 100, F 8.0, SS 1/640 sec

f:id:tatsumo77:20210807080555j:plain

こんにちは、Circulation - Cameraです。こちらは横浜のベイブリッジと夏空が良く合うなぁと思い撮影したショットです。今週は予想以上に忙しくてほとんど家に帰れず、とりあえず今回は夏っぽい写真をアップするだけです💦

~ひまわりの続き~

前回アップしたひまわり写真の続きです💡

Z6 + AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED, ISO 100, F 5.6, SS 1/1000 sec

f:id:tatsumo77:20210806001722j:plain

久々に引っ張り出してきた魚眼レンズ。魚眼っぽい構図ではないですが、相変わらずコントラストというか彩度高めに写るレンズですな  (`・ω・´)

Z6 + NIKKOR Z 14-30mm F4/S, ISO 100,  F 5.6, SS 1/500 sec

f:id:tatsumo77:20210806001647j:plain

こちらは14-30mmで撮影。同じ超広角を写せるレンズですが、すっきりした色合いで出てくる写真の印象はだいぶ違いますね~。

 

~ひまわりカレー~

Leica Q, ISO 400, F 5.6, SS 1/20 sec

f:id:tatsumo77:20210807081012j:plain

最後にひまわり畑で食べてきたカレーの写真。

マリオのファイアーフラワーみたいだ ( ̄▽ ̄)

では、短い記事でしたが、

今回はここで失礼します m(_ _)m

撮影には忙しくってちょっと行けていませんが

夏っぽい写真はまだ残ってますので

近いうちに更新したいと思います ^^b

f:id:tatsumo77:20210807080555j:plain