Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ソレイユの丘、1月の菜の花畑

Z6 + NIKKOR Z 70-200mm F4/2.8, ISO 100, F 4.0, SS 1/2000 sec

f:id:tatsumo77:20210201214350j:plain

2021年も2月になりましたね。

雪国は今年は降雪量が多くて

大変だと思います💦

関東は1月の末から

もう梅やら菜の花が咲き始めていて

早くも春っぽくなってきています ^^;

 

〜Le Soleil〜 

これは横須賀の近くにある

ソレイユの丘という施設で撮影しました。

休日にふと思いついて長男くんと

車で行ってみたのですが、

良いところでした!

f:id:tatsumo77:20210201214606p:plain

大雑把な場所はこちらです。三浦半島の西側ですね〜。

( ̄▽ ̄) < ちなみにソレイユはフランス語で「太陽」

遊具というかアスレチックや

ゴーカートやボートといった乗り物も

たくさんありますのでワクワクします!

そしてキャンプ場もありますので、

コロナが落ち着いたら、

家族でのんびり行きたいなぁ ( ´ ▽ ` )

 

〜電車&菜の花畑〜

D850 + AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8/E ED VR, ISO 100, F 5.6, SS 1/400 sec

f:id:tatsumo77:20210201215325j:plain

園内を周遊する電車と菜の花畑を

一緒に撮ってみました♪

う〜ん、本当に春のようですね (笑)

この日はまだギリギリ1月だったんですけど ^^;

昔住んでいた北海道では考えられません。

日本って狭いようで気候は全然違いますね!

 

〜海越しの夕富士〜

Z6 + NIKKOR Z 70-200mm f4/S, ISO 200, F 5.0, SS 1/200sec

f:id:tatsumo77:20210201213428j:plain

帰宅する前にもう1枚撮影。

場所はソレイユの丘のすぐ近くの海辺です。

三脚立ててもっと絞っても良かったのですが、

風が凄まじくて望遠レンズじゃ絶対ブレる

状況でしたから手ぶれ補正の力を借りつつ

手持ちで撮影してみました。

波が弾ける瞬間を狙ってパチリ。

 

あ、そう言えば!

昨年2月に富士山を撮影したんですが、

ブログにアップしていませんでした💡

次回はその時の写真をネタにしてみます ^^

それではまた次回お会いしましょう m(_ _)m

f:id:tatsumo77:20210201215325j:plain

f:id:tatsumo77:20210201213428j:plain