Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

夏の名残を求めて、湘南スナップ ~その4~

こんにちは、Circulation - Cameraです。

4回目になる湘南スナップ撮影記事も

今回で最終回です (`・ω・´)

前回は鎌倉の報国寺で撮影した

竹林の写真とかアップしましたが、

今回は再び海サイドに戻ります。

Z6 + Voigtländer Ultron 2/40mm, ISO 180, F 8.0, SS 1/640 sec

f:id:tatsumo77:20200922075934j:plain

 

 

~Barley Tea~

f:id:tatsumo77:20200922075801j:plain

夏は麦酒も良いですが、

麦茶ごくごくと飲みたくなりますよね ^^

夏の海の青さ、空の蒼穹が目に沁みます!

Z6 + NIKKOR Z 14-30mm F4/S, ISO 160, F 5.6, SS 1/640 sec

f:id:tatsumo77:20200922075824j:plain

 

~Snap shot~

麦茶を飲みながら由比ガ浜の海沿いを

歩いていると一人浜辺で読書をしている方が!

9月の平日とは言え、

ここまで由比ガ浜に人がいないのも珍しい ( ̄▽ ̄)
Z6 + NIKKOR Z 14-30mm F4/S, ISO 100, F 5.6, SS 1/640 sec

f:id:tatsumo77:20200922075851j:plain

超広角レンズでパチリ。

後でまた撮れるようなものよりも

今この瞬間にしか撮れない光景を

素早く切り取ることが

スナップ写真の真髄 (と思っている ^^;)。

 

自分としてはスナップ写真って

あまり取り組んでいる分野ではありませんが、

「面白いな!」と思った瞬間を

思ったように切り取ることができると

なかなか嬉しいもんですね ( ̄▽ ̄)

 

そんなことを思いながら海沿いの道を

テクテク歩いて行きました♪

f:id:tatsumo77:20200922080528j:plain

 

 

江ノ島小屋 Again!~

だいぶ歩いて満足したので帰ろうと思いましたが、

江ノ島を歩いた後に立ち寄った

江ノ島小屋さんにもう一回戻ってみました。

 

というのも、朝はまだシラス漁から

船が帰っていないということで

生シラスが食べられなかったんです💦

f:id:tatsumo77:20200922080051j:plain

Taken with Olympus Tough

もちろん、何回も湘南には行っていますので、

生シラスは食べたことがありますが、

やはり結構おいしいんですわ (・∀・)

こんなに小さいのに思ったよりも歯ごたえが

しっかりしていて、

苦みとそのあとの潮の香りが

ほんのりと楽しめます。

日本酒に実に合います♪

f:id:tatsumo77:20200922080028j:plain

晩夏ということで「秋とんぼ」を注文

やぁ、これで満足しました!

江ノ島小屋まで戻るか凄く葛藤したのですが、

やらない後悔よりやる後悔の精神で

行って良かったです ^^

 

充分写真も撮れたし、

たくさん歩いて良い汗かきましたから

帰るとしましょう ( ̄▽ ̄)

f:id:tatsumo77:20200922080437j:plain

 

 

~おわりに~

ということで4回にわたってお送りした

湘南スナップでした~。

世の中は、少なくとも関東は、

日中でも30度を超えなくなって

だいぶ涼しくなってきたように思います。

夏は自分としては大好きな季節なので、

実を言うと名残惜しい。

今年は花火大会や夏祭りがありませんでしたから、

最後に暑い中をたくさん歩いて

たくさん撮影できて楽しかったです。

f:id:tatsumo77:20200922173438p:plain

階段数はスマホの調子が悪くて嘘ですが、歩数と距離はマジです♪

それでは今回はこの辺で失礼します。

また次回、お会いしましょう m(_ _)m

 

 

~湘南散歩ハイライト~

Z6 + Voigtländer Ultron 2/40mm, ISO 125, F 4.0 , SS 1/400 sec

f:id:tatsumo77:20200907234210j:plain

Z6 + Voigtländer Ultron 2/40mm, ISO 100, F 4.0, SS 1/2000 sec

f:id:tatsumo77:20200907234852j:plain

Z6 + Voigtländer Ultron 2/40mm, ISO 160, F2.8, 1/1000 sec

DSC_4308

D850 + Carl Zeiss Milvus (Makro Planar) 2/100mm, ISO 400, F 2.5, SS 1/100 sec

f:id:tatsumo77:20200915083035j:plain

Z6 + NIKKOR Z 14-30mm F4/S, ISO 100, F 14, SS 1/25 sec

f:id:tatsumo77:20200917075706j:plainD850 + Carl Zeiss Milvus (Makro Planar) 2/100mm, ISO 100, F 2.0, SS 1/2000 sec

DSC_6667

Z6 + NIKKOR Z 14-30mm F4/S, ISO 100, F 5.6, SS 1/640 sec

f:id:tatsumo77:20200922075851j:plain