Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

コロナの影響で予定を変更しまして…

こんにちは、Circulation - Cameraです。

前回の記事で「次回は京都の桜記事をアップするよ~」って書いたと思います。

f:id:tatsumo77:20200409083532j:plain

しかしですね~。

予定を変更して次回から突然…

アイスランド

が始まります ( ̄▽ ̄;)

 

京都の桜記事をアップする気まんまんだったんですけどね、いざ写真を載せようと思ったら「もうちょっと現像をしてみたいなぁ」という写真が結構あったんですよね💦

 

で、実を言いますと自分は今、嫁さんと子供と離れて一人暮らししています。医療の現場で働いているため、感染指定病院ではありませんが、コロナウィルスと直に戦わないといけない宿命なんですよね。で、家に帰るとどうしたって臨月の嫁さんと同じ空間を共有しなくてはいけない (どうしたって長時間の3密)。そのため、家族で相談して久々の一人暮らしをすることを選びました。

あ、もちろんホテルの方には自分の仕事内容や現状を嘘偽りなく説明しており、そのうえで泊まらせてもらっています。ホテルの方には大変感謝しております。極力迷惑をかけないように病院を出る前にはシャワーを浴びてから帰りますし、あってほしくないことですが、もしも感染を疑う症状があれば申告しようと思います。当然のことですが、院内での基本的な感染防御は怠りませんけどね。また、電車ではなく徒歩で片道1時間くらいかけて通勤しています、たとえ雨でも強風でも。というか3月末以降、ほぼ電車には乗っていませんし、もうかれこれ1か月以上外食は避けています ^^;

(; ・`д・´) < この居酒屋大好き人間が…やればできるもんだ。

 

2021年3月追記:その後の変化>

ここからおよそ1年経過しまして今は普通に自宅で過ごしています。接触飛沫感染が感染形式とよく分かりましたので今はあまり気にしないで電車は乗っています。あまり混んでいときは抵抗ありますが無言でマスクして乗ってそこら辺に触らないでいる分には感染リスクはあまりないと認識しています。逆に複数人での外食は全くと言っていいほどしていませんね、未だに。1人で黙って飲んだり、家族でファミレス行ったり、同僚と昼食に言って食事中は会話しないとかはありましたけども。あ、ワクチンは2021年3月上旬に一応摂取しました。ちなみに長女は元気で5月に1歳になります (兄貴はすでに2歳)。

 

以下、2020年の元記事の続きです↓

報道されているように東京は日々新規患者さんが増えています。2020年4月11日は都内で新たに197人と報じられていましたね。ただ、現実にはもっともっと新規患者さんはいらっしゃいます。PCR検査を行う患者層は限定していますからね、どの病院も。そうならないに越したことはありませんが、個人的には感染者実数はまだまだ増えていくと考えていた方が良いと思います。これに関して、私は「日本の政策が正しいのかどうなのか?」ということに言及できるほどの人間ではありません。我々現場の人間はただただ自分の使命をまっとうするのみです。

 

まぁ、話を戻しますけど、そんな事情がありまして、しばらく家に帰れなくて、上手いこと桜写真の現像ができないんですよね ^^;

(`・ω・´) < 子供に会えないのもつらいもんだが、現像できないのも切ないもんだ。。。

 

ということで!

こんなこともあろうかと外付けハードディスクに保存していた秘蔵のアイスランド写真」をアップしていきたいと思います ( ̄▽ ̄)b

そんなこんなで結構忙しい日々なのですが、休みの日に気分転換にちょくちょく書いてアップしていこうと思いますので、良かったら遊びに来てくださいね♪

それではまた!

 

f:id:tatsumo77:20200412082726j:plain

f:id:tatsumo77:20200412082800j:plain

f:id:tatsumo77:20200412082825j:plain

f:id:tatsumo77:20200412082849j:plain

 

アイスランド記事はこちらから↓

tatsumo77.hatenablog.com

 

 

~関連リンク~

ちなみに外に出られなくて暇な方に昔の海外旅行記事でもいかがでしょうか?!

tatsumo77.hatenablog.com

tatsumo77.hatenablog.com