Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

北海道に遊びに行ったら紅葉も素晴らしく! ~with Olympus Tough~

こんにちは、Circulation - Cameraです!

あ~、楽しかった!

え?

何がって?

この間、札幌に旅行してきたんですよ♪

f:id:tatsumo77:20191029074859j:plain

 

なかなかの弾丸ツアーでして、

水木金って出張で神戸に行って、

それから神戸空港を経由して、

新千歳空港に移動したんです。

 

水木金って出張で神戸。

f:id:tatsumo77:20191029074832j:plain

出張で神戸。。

f:id:tatsumo77:20191029074947j:plain

出張で、神戸。。。

f:id:tatsumo77:20191029075003j:plain



 

 

いや、ちっと待って下さい。

帰ってきて写真見返すと

全くそんな気がしないのですが、

マジで神戸は真面目に過ごしてたんすよ ^^;

(;・∀・) < 仕事中は写真撮りませんもの

 

だが、しかし!

北海道は違います!

こっちは純度100%遊びに行きました (笑)

f:id:tatsumo77:20191029075110j:plain

祝!札幌駅、着!

とりあえず、大好きなNorth Islandさんのビアバーに行きました。

f:id:tatsumo77:20191029075307j:plain

f:id:tatsumo77:20191029075431j:plain

秋刀魚のエスカベッシュ

相変わらず美味しかったですよ、

North Islandさん ( ̄▽ ̄)

というかですね、

ここに早く行きたいがために

Barの近くにホテルをとったくらい

行きたかったので、

まずは満足であります (`・ω・´)b


 

〜ひっさびさのGolf!〜

f:id:tatsumo77:20191029075638j:plain

次の日は後輩と合流してゴルフに!

東京にいるとなかなか機会がなくて、

ラウンドは実に3年ぶりでした ^^

 

もちろん、スコアはあれでしたが、

この時期にしては珍しく

お客さんもそれほど多くなく、

スムーズに回れて凄く楽しかったです。

f:id:tatsumo77:20191029075602j:plain

あと、紅葉がとんでもないことになっていました!

Σ(・□・;)

f:id:tatsumo77:20191029075802j:plain

f:id:tatsumo77:20191029080028j:plain

f:id:tatsumo77:20191029075730j:plain

(`・ω・´) < 紅葉、エッグイい

これだけでも北海道に来たかいがあった!

と言えるレベル。。。

一眼持っていけばよかったなぁ。

 

 

~今回のカメラ~

あ、そうそう!

今回の旅行は前半が出張だったということや

移動が多いということもあり、

OlympusのToughを持っていったんです💡

f:id:tatsumo77:20191101054052p:plain

※画像引用:Olympus HP

スマホが必要十分なカメラになりつつあるこの御時世ですが、

① 光学ズームが可能

② 水深15mの海中にも耐える防水性

③ めちゃめちゃ寄れる

この3つのスマホに勝るメリットが

気に入って購入してみたんですよね ^^

 

 

~北海道旅行の続き~

カメラの話から北海道に話を戻します。

f:id:tatsumo77:20191029075907j:plain

ゴルフ場には狐さんもいらっしゃいました ^^

f:id:tatsumo77:20191029075952j:plain



ジンギスカン~ 

そしてゴルフを終えて、

return to Sapporo ^^

夕食はジンギスカン「ひげのうし」。

f:id:tatsumo77:20191029080110j:plain

f:id:tatsumo77:20191029080140j:plain

初めて入ったお店ですが、

すっごいうまかった (語彙力)

 

もっと早く知っておけばよかったけど、

逆に札幌に住んでいたころは、

ジンギスカンのお店を

率先して開拓したり

しませんでしたからねぇ (-_-;)

f:id:tatsumo77:20191029080212j:plain

ちなみに個人的には、

↑の塩ラムがNo1でした!

ロース肉なんで脂はあるのですが、

塩漬けにしているおかげか、

すさまじくさっぱりしているし、

噛めば噛むほど味がある感じでした♪

 

 

月と太陽ブルーイング~

その後、二条市場の近くにある

月と太陽ブルーイングさんにお邪魔しました。

f:id:tatsumo77:20191029080249j:plain

前から気にはなっていたのですが、

来訪は今回が初回!

( ̄▽ ̄) < お邪魔します!!

f:id:tatsumo77:20191029080334j:plain

(;・∀・) < 盛況だ!

やたら混んでいると思ったら、

なんと5周年記念!

f:id:tatsumo77:20191029080402j:plain

f:id:tatsumo77:20191029080435j:plain

5周年記念だったこともあって

いろいろな限定ビールを楽しめました。

( ̄▽ ̄) < ナイスタイミング♪

f:id:tatsumo77:20191029080452j:plain

f:id:tatsumo77:20191029080526j:plain

左からスタウト、アンバーダンク、ペールエール

長くなるのでもうやめますが、

この後場所を変えて、

4時くらいまで飲んでました (笑) 

 

 

~東京へ戻る~

深酒してしまったのですが、調子が良く、

9時前には目覚めて早めにチェックアウト。

大通公園の紅葉も見頃でした♪

f:id:tatsumo77:20191029080649j:plain

PA270195

 

そして新千歳空港に移動し、

ラーメンを頂いて帰りましたとさ♪

f:id:tatsumo77:20191029080844j:plain

弟子屈さんの辛味噌ラーメン



 

~おわりに~

ふう。

長い記事にお付き合いくださり、

ありがとうございました m(_ _)m

 

今回は撮影目的では無かったので、

別に凝った写真は撮りませんでしたが、

こんなに楽しかったのは久々でしたので

自分の思い出として残しておきたくて

記事にしてしまいました ( ̄▽ ̄)

f:id:tatsumo77:20191029080028j:plain

f:id:tatsumo77:20191029080649j:plain

それにしても、

こんなに紅葉の最盛期にあたるとは

思っていませんでしたので、

実に得した気分です♪

 

f:id:tatsumo77:20191029080249j:plain

あと、月と太陽ブルーイングは、

きわめて素敵でしたので、

ビール好きの方は是非 ^^

 

それでは今日はここで失礼いたします m(_ _)m

f:id:tatsumo77:20191029075907j:plain