Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

まくろぷらにゃ~

こんにちは!

前回、電子シャッターについて熱く語った

Circulation - Cameraです ^^

熱く語りすぎたせいで、

3月分のエネルギーを使い果たしてしまったので、

今日はまったりとした記事にします m(_ _)m

 

タイトルの通り (?)、

マクロプラナーで猫を撮影してきました♪

 

「な、何でいきなり?」

と思われたかもしれませんが、

自分でもなんでかよく分かりません (笑)

 

急に撮りたくなっちゃったんですよね~ ( ̄▽ ̄) 

とはいえ、どこに行ったら会えるのだろう?

と、神奈川県某所を彷徨っていたところ…

 

いた~~~!!

f:id:tatsumo77:20190317214747j:plain

 

 

This is it!~

D850 + Carl Zeiss Makro Planar 2/100mm, ISO 64, F 5.6, SS 1/200 sec

f:id:tatsumo77:20190319083106j:plain

これだよ、これ!

This is it

D850の4575万画素で撮影する猫さんのドアップ!

毛並みや髭の一本一本までビシッと解像♪

風景でも動物写真でもバシッとピントが合って、

ビシッと解像させられた時は、

カメラマンにとって快感ですよね~ (´▽`)b

ゴルフ漫画で例えるならライジングインパクト的な!?

撮っている自分も楽しいですが、

猫さんも自分の手の上にあごを乗せて、

気持ちよさそうですなぁ ^^

 

 

~ん?なんか言ったかにゃ?~

f:id:tatsumo77:20190319083304j:plain

あ💦

うるさくしてすいませんでした m(_ _)m

 

 

~分かればよろしい。~

f:id:tatsumo77:20190319083401j:plain

「分かればよろしい。」とでも言うように、

再び寝てくれたので、再び撮影開始です (笑)

D850の解像感もさることながら、

マクロプラナーの濃い色乗りと、

ボケ具合も最高だぜ (`・ω・´)b!

D850 + Carl Zeiss Makro Planar 2/100mm, ISO 140, F 8.0, SS 1/800 sec

f:id:tatsumo77:20190319165904j:plain

あ、寝返り打った (笑)

ついでに肉球頂きました♪

 

 

~毛づくろい~

しばらくしたら毛繕いを始められたので、

そこもパシャリとさせて頂きました♪

f:id:tatsumo77:20190319170101j:plain

肉球にピント合わせたバージョンです ^^

DSC_2425

 

 

~お世話んなりました m(_ _)m~

D850 + Carl Zeiss Makro Planar 2/100mm, ISO 64, F 5.6, SS 1/200 sec

f:id:tatsumo77:20190319171050j:plain

いやぁ、のんびり撮らせてくれてありがとうございました!

良い時間を過ごさせていただきました ^^

 

 

 

~おわりに~

ということで今日はまったり猫写真でした♪

しかし、花の季節なのですが、

今年は全然花の写真を撮っていません ^^;

f:id:tatsumo77:20190319083548j:plain

そんなことを思いながら帰りに何となく撮った一枚

まぁでも、良いんです良いんです。

春だから花を撮らなくてはいけないという

ルールがあるわけではありませんから、

自分が撮りたいものを撮れれば♪

 

久々にマクロプラナーでグイっと寄って、

イメージ通り写真が撮れてストレス解消になりました!

 

改めて、どうもありがとうございました!

名も知らぬ猫さんよ (・∀・)

f:id:tatsumo77:20190319083106j:plain

f:id:tatsumo77:20190319170707p:plain

 

 

~関連リンク~

キャットはキャットでもミーアキャットはいかがですか??

あぁ、この時に撮影した猫君もかわいかったなぁ (´▽`)