Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

【写真一発!】富良野の年越し、大文字+花火の共演!

こんにちは、Circulation - Cameraです!

私事ですが、年末なのに風邪をひいてしまい、

ちょっとトーンダウンしていますが、

先ほど今年の仕事も (多分) 終わり、

31日の夜から1日にかけては、

ゆっくりしようと思っています ( ̄▽ ̄)

 

さて、年越しは皆さんどう過ごされますか?

千差万別多種多様でしょうが、

私はかつて札幌在住だったころ、

ユニークな年越しをしたことがあります💡

 

~2011年の暮れ~

時は2011年!

12月31日の夜私は単身、

車を富良野まで車を走らせておりました。

目的は、、、

北の大文字!

 

12月31日の23:30から上富良野町日の出公園に、

大文字の灯がともり、

年明けとともに花火が打ちあがるというイベント!

当時カメラに目覚めて日の浅い私にとっても、

超魅力的に映ったのです、このイベント (・∀・)

 

 

~誤算 (?)~

ただ、ちょっとだけ誤算だったことがありました。

このイベントを知った時、

「なんと魅力的なイベントなんだ!」

と思った (今でも思っている) のですが、

思ったより人はいなかったということ!

 

いやね、こんなすごいイベントなのですから、

きっと大勢のカメラマンが来ると思って、

22時過ぎには張り切って三脚を構えていたのですが、

いらっしゃったのはほとんど地元の方で、

そこまで早く来なくてよかったみたいっす ( ̄▽ ̄;)

 

今はどうかわかりませんが、

真冬の富良野の夜

2時間以上じっとしているのは、

かなりの苦行でありましたぜぃ ( ̄ー ̄)ゞ

 

ということで頑張ってきた写真がこちらです!

D90 (ISO 250, F 9, SS ≒ 4 sec, 焦点距離35mm換算 ≒ 35mm)

DSC_0697のコピー

華やかですね!!

うまく撮れてよかったね!

あんな寒い思いしてうまく撮れなかったら、

流石にちょっと写真嫌いになってたかもです (笑)

 

まぁ、今年はこんな派手な年越しをする予定はなくて、

お酒とおせち料理でまったりさせてもらいますが、

毎年この時期になると絶対に思い出す、

相当インパクトのあるイベントでしたので、

記事にしてみました (・∀・)

 

それでは、来年もよろしくお願いします m(_ _)m

 

※ちなみに調べてみたら今年も敢行するみたいですよ、このイベント ^^b