Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

【後半】ズーラシアで、まったりと撮影してきた話

さて、今回も前回に引き続いて、

ズーラシアの御紹介です。

前回ご紹介しましたのは、

サバンナエリア以外の場所💡

今日はサバンナエリアの御紹介です ^^

f:id:tatsumo77:20180617104157p:plain

ズーラシアにお邪魔したのは

初めてでしたが、

個人的にはこのエリアが、

一番インパクトがありました!

今日もまったりした内容なので

肩の力を抜いて読んでいってやって下さいね♪

( ̄ー ̄)ゞ

 

~食べたことある💦~

この鳥、何だと思いますか?

DSC_6439のコピー

正解はホロホロドリ!

ホロホロドリってこんな姿なんですね ( ゚Д゚)

ハゲタカみたい💦

食べたことある気がするのですが、

勝手に鳩みたいなの想像していたので、

ちょっと驚きました ^^;

調べてみると雉 (キジ) のような味がするそうです。

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm f5.6E ED VR, ISO 220, F5.6, SS 1/1250 sec

DSC_6444のコピー

この日はかなり暑かったので、

彼らもだれていましたね。

 

 

ミナミジサイチョウ

一方、こちらは結構元気に走り回っていました。

やはり鳥は撮りがいがある!

(`・ω・´)b

じっと良いポーズを待ってパシャリ。

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm f5.6E ED VR, ISO 1000, F5.6, SS 1/1250 sec

DSC_6458のコピー

 

~ヒガシクロサイ

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm f5.6E ED VR, ISO 250, F8.0, SS 1/640 sec

DSC_6479

サイはアップで撮影してみました♪

皮膚の質感が見ていて飽きませんね。

 

 

~休憩!~

ズーラシア内には休憩できる場所がたくさんありますので、暑い夏の時期でも安心して遊びに行くことができます。ちなみにトイレの数も多く清潔でした!

そういうのって大事ですよね ^^

f:id:tatsumo77:20180621182427j:plain

せっかくなのでアフリカのビールを飲んでみます。

で、おつまみにお肉を♪

f:id:tatsumo77:20180621182614j:plain

アフリカンビールは東南アジア系に近く、

モルトの甘みが効いたさっぱり系です。

暑い時期においしいですね ^^

 

まったりと飲みながら休憩していたら、

遠足に来ていた園児が2名ほど駆け寄ってきて、

「何をしているんですか?」

と、曇りなき眼で聞かれてしまいました。

(`・ω・´) <お、おぅ💦

返答に困ります (笑)

苦し紛れに「お、お昼食べてるんだよ~」

って答えましたが、

怪訝そうにしていましたね ^^;

あ、園児たちはその後、

速やかに引率の先生に回収されていきました (笑)

 

というちょっとした面白イベントがありました。

( ̄▽ ̄;)

いやいや、休みをどう過ごそうが自由ですから。

「僕たちのパパは働いているのに、おかしいなぁ」

って思ったのかもしれませんが、

私は月に1回金曜は休みという契約で

働いているのですから、

正当な権利を行使しているだけであります!

(`・ω・´)b

さて、撮影再開!

 

 

~キリン~

DSC_6485

このエリアの定番ですね!

シマウマと一緒に撮影。

DSC_6495

 

チーター~

すぐ側にチーターが寝そべっていたので、

撮影させてもらいました♪

L1040548

柄が美しく、スマートですね!

最高時速100km/hrで走れるそうで、

凄まじい健脚です! (; ・`д・´)

 

どうでもいいかもですが、本当にこのレンズは発色が良くて気に入っています♪

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm f5.6E ED VR, ISO 560, F7.1, SS 1/250 sec

DSC_6523のコピー

 

ちなみにチーターが飼育されているエリアは

シマウマやキリンと同じエリアなのですが、

シマウマやキリンを襲うことは無いそうです。

その理由は対格差!

彼らはゆうに300kgを凌駕する巨体ですが、

チーターは40kg程度しかありません。

絶対に勝てない相手なので

攻撃しないんですって。

実際に野生のチーターも、

小柄な動物しか餌にしないようですよ。

(・∀・)< へーへーへー

DSC_0702のコピー

 

 

~ミーアキャット~

さて、最後に御紹介するのはミーアキャット!

初めて撮影しましたが、まぁかわいい!

D810 + AF-S Nikkor 70-200mm f/4G ED VR, ISO 80, F4, SS 1/1600sec

DSC_0652のコピー

私は一発でノックアウトされてしまいました!

 

定番の立ち姿も良いですが、

暑さでぐでっている姿もまたかわいい (笑)

DSC_0679のコピー

D810 + AF-S Nikkor 70-200mm f/4G ED VR, ISO 160, F5, SS 1/1000sec

DSC_0687のコピー

D810 + AF-S Nikkor 70-200mm f/4G ED VR, ISO 180, F5.0, SS 1/1000sec

DSC_0683のコピー

 

 

~おわりに~

今回もズーラシアの写真をお送りしました。

のんびり読んで頂けたでしょうか??

個人的にはミーアキャットがかなりヒットしました。

彼らを撮るためだけにもう一回行きたいくらいです。

それでは今日はこの辺で失礼します!

またお会いしましょう ^^b

DSC_0679のコピー

 

 

〜前半はこちらです〜

tatsumo77.hatenablog.com