Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2018年5月、けやきビアフェスに行ってきた話

こんにちは、Circulation - Cameraです!

雨で外に出られない休日は、

ついつい飲みたくなります (笑)

「全く!雨だから撮影できないなぁ ♪(´ε` )」

なんてね ^^;

 

え?

天気の良い休日は、ですって??

そりゃあ、飲めない悔しさを噛み殺しながら、

喜んで撮影に行きますとも!

( ̄▽ ̄)b

 

でも!

晴れていても行かなきゃいけない、

飲みイベントもあるのです (>_<)

そう!

「けやきビアフェスはその1つ💡

前に記事でもご紹介したこのイベント!

5月末に参戦してきましたよ〜 ^^b

若干、書くタイミングを

逃してしまった感もあるのですが、

今日はそのレポートをお届けします♪

f:id:tatsumo77:20180520220312p:plain

 

 

~けやきビアフェス

ってか、けやきビアフェスって何やねん??

って知らない人は思いますよね ^^;

けやきビアフェスは、毎年、

春と秋にさいたま新都心で開催される、

日本最大規模のビールイベントです💡

地方のクラフトビールが枯渇するほど、

多くのビールが集結します。

また、けやきのために特別醸造された、

スペシャルビールも楽しみなのであります ^^b

いざ参戦!

f:id:tatsumo77:20180608214004j:plain

 

 

〜天気も良し!〜 

L1040661

この日は5月末でしたが、非常に天気が良く、

まるで初夏のような爽やかさでした。

※ちなみに今日の写真は全てLEICA Qで撮影。

 

 

~North Island~

唐突ですが、私は北海道が大好きです ^^

大学は北海道でしたし、

仕事を始めた当初も北海道住まいでした。

そして!

そんな私の一押しビールが、

このNorth Islandさんです

(`・ω・´)b

L1040662

今日一番楽しみだったと言っても、

過言ではありません!

さてさて、どんなラインナップかな??

(゚∀゚)< ワクワク

f:id:tatsumo77:20180608223657j:plain

やばいです!

ニューイングランドIPA!?

コリアンダーホワイト!?

こんな限定品が飲めるなんて💦

ど、どうやら期待以上のようです (;・∀・)

 

で、こちらがビールです♪

とりあえず4種類飲み比べ頂きました♪

f:id:tatsumo77:20180608214604j:plain

はー ( ´ ▽ ` )

え?味ですか?

細かいことは言いません、

控えめに言って最高でした ^^b

 

 

~次はどれにしようかな♫~

L1040672

いやぁ、天気もいいし、

幸先良いビールにも出会えました♪

さて、次はどこに行こうかな??

 

お!

ここにしましょう!(・∀・)

霧島ビールさん♪

なかなか普段の眼る機会がありませんから、

貴重なチャンスですね。

f:id:tatsumo77:20180608214353j:plain

おつまみは宮崎地鶏の炭火焼きと、カキで。

f:id:tatsumo77:20180608214528j:plain

f:id:tatsumo77:20180608214503j:plain

 

 

〜他にもウロウロと♪〜

この後も、色々回りました!

おさるのマークがトレードマークの

箕面さんとかにもお邪魔しました♪

L1040680

ウロウロ♫

L1040670

ウロウロと回っている間、

なかなか素敵なTシャツ

着ている方がいて、思わずパシャリ (笑)

f:id:tatsumo77:20180608214035j:plain

 

 

~〆ビールは伊勢角屋さん~

あのTシャツは、

「飲みすぎるなよ!」

という神の啓示でしょうか?

(;・∀・)

 

ということで!

そろそろ〆ビールにします!

最後に回ったブリュワリーは、

伊勢角屋さんです。

L1040691

こちらは三重県伊勢神宮の、

すぐそばにあるブリュワリーです💡

先ほど、私は大学時代は、

北海道に住んでいたと申しましたが、

中高生時代は三重県に住んでいましたので、

三重県にも思い入れがあります

f:id:tatsumo77:20180608214631j:plain

乾杯!

ビバ!

けやきビアフェス!!

f:id:tatsumo77:20180608214652j:plain

 

 

〜心〜

さて、いろいろ飲んで、

本当の〆はこちらです♪

スープカレー屋さんの「心」!

f:id:tatsumo77:20180608214714j:plain

札幌に住んでいる方なら、

知っているのではないでしょうか?

有名なお店ですよね!

近所に住んでいたので、

昔よく行きました。

スープカレー、LOVE!^^b

その支店が関東に、

しかも会場のすぐ近くにあるのです!

ということで、〆はこちらで!

f:id:tatsumo77:20180608214740j:plain

 

 

〜終わりに〜

はー!( ´ ▽ ` )

カレーもビールも美味しかったぁ。

ごちそうさまでした m(_ _)m

ブログにまとめていて思いましたが、

ビールを楽しむだけでなく、

思い入れのある地域を

巡ることができるのも、

ビアフェスの魅力ですね ^^b

 

いろいろ回ることができ、

天気も良くて、大満足でした!

L1040670

秋のけやきビアフェスにも、

是非参加したいものです ^^b

ちなみに秋は9月5〜9日だそうですよ💡

Don't misss it!!

f:id:tatsumo77:20180609213103p:plain

 

 

~関連リンク~

North Islandさんのビール紹介です。

ビール備忘録 その10 ~North Island~ - Circulation - Camera

伊勢角屋さんのビール紹介です。

【ビール備忘録 その4 〜伊勢角屋麦酒 Costa Rica Coffee Ale〜】 - Circulation - Camera

ビール備忘録その26 ~ランビックとお花見と~ - Circulation - Camera

 

 

〜次回予告〜

さて、次回は真面目に写真記事です (笑)

星写真載せますよ、久々に ٩( ᐛ )و

それでは、また次回お会いしましょう!

f:id:tatsumo77:20180608214652j:plain