Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ビール備忘録 その28 ~ライジングサンPAと「けやきビアフェス」御案内♪~

こんにちは、Circulation - Cameraです!

Tokyoはだいぶ暑くなってきまして、

25℃を超える日も珍しくなくなってきました💦」

f:id:tatsumo77:20180520205440j:plain

「暑ければビール!」という発想は、

なんともステレオタイプなのですが、

今日は久々にビール紹介記事です。

 

興味のない人にはすいません💦

でも、せっかく来て下さったのです、

記事の後半に載せておいた、

滝の写真涼んで行ってやって下さい ( ̄∀ ̄)

 

それでは、よろしくお願いします!

 

〜ベヤード ビール〜

f:id:tatsumo77:20180520205938p:plain

ご紹介するのは、ベヤードさんのビールです!

2000年創業の、静岡は沼津のブリュワリー

創始者は、ベヤード&さゆりさん夫妻

そのビールは多彩で、地元静岡のみかんやお茶を使ったビールなど、一風変わったものもありますが、いつでもハイクオリティな仕上がりです ^^b

しかし!

何と言っても!

ベヤードといえばホップ!

(`・ω・´) < だと思っています💦

ドライホッピング (煮沸の最終段階や熟成ビールの熟成後期に生ホップを投入する技法) が得意技のベヤードさんは、ペールエールやIPAを作らせたら、日本のクラフトビアメーカーでも最高級の出来栄えです。

 

で、今日ご紹介するのは、そんなホップヘッドなベヤードさんを代表するペールエール、ライジングサン ペールエールであります ( ̄^ ̄)ゞ

多くのファンがいる名作ですよ!

 

 

〜ライジングサン〜

これがライジングサンペールエールです!

L1040612

実はこのビールですが、

成城石井などでも結構見かけるので、

案外手に入りやすいです (/・ω・)/

しかし!

その味は、ある意味、

アメリカンペールエールの完成系です。

f:id:tatsumo77:20180522074500j:plain

洗練されたバランスの良さは、

ホップの苦味だけではなく、

グレープフルーツのような爽やかさや、

野菜としての瑞々しさも

感じさせてくれます。

度数も5.5%と飲みやすいので、

気になる方は見かけたら、

是非ともtryして下さいね ^^b

 

 

〜白糸の滝〜

それにしても今月は、

静岡に大変お世話になりました ^^

茶畑も棚田も本当に美しかった!

tanadaround1のコピー

f:id:tatsumo77:20180508154551j:plain

 

 

これらの撮影の際に立ち寄った、

白糸の滝の写真を、

ちょっとだけ載せておきます。

D850 + AF-S NIKKOR 24-70 f2.8E ED VR (+ POL filter), ISO 80, F 10, SS 1/30 sec

DSC_5901oのコピー

この写真では、あえて滝をアップにせず、

新緑を強調したかったので、

額縁構図気味にしてみました ( ̄∀ ̄)♫

 

こういう水辺や葉っぱが多い環境では、

PLフィルターが大活躍します。

乱反射を打ち消してくれるので、

葉の緑がより鮮やかになり、

水の反射も軽減されて透明感が増します。

比べて見て下さい (`・ω・´)b

f:id:tatsumo77:20180522144954p:plain

 

D850 + AF-S NIKKOR 24-70 f2.8E ED VR (+ POL filter), ISO 64, F 16, SS 1/6 sec

DSC_5919

静岡ありがとう!

また遊びに行かせて頂きます m(_ _)m 

 

 

〜関連記事〜

<富士山と茶畑>

大淵笹場、茶畑と富士山の奏でる爽やかな風景♪ - Circulation - Camera

<月の落ちる棚田>

なんと儚く美しい!棚田の表情 ~ブルーアワーに落ちる月~ - Circulation - Camera

<星の日周運動+富士山>

茶畑の北天、回転する星の軌跡を撮ってきました♪ - Circulation - Camera

 

 

〜最後に:けやきビアフェス 2018について〜

さて、最後に少しビールに話を戻します💡

日本では1年を通して、

数多くのビアフェス

開催されています。

その中でも特に大規模な、

「けやきビアフェスが、

今週末、埼玉で開催されます!

٩( ᐛ )و < イェイ!!

 

年に2回、春秋に催されるイベントです。

2018年5月23日 (水) 〜27日 (日)、

さいたまスーパーアリーナ

貸し切った大規模イベントです!

(・Д・) 💡

この時期、ここにビール供給するために、

地方ではクラフトビール不足になるほどの

超大規模なビアフェスです。

f:id:tatsumo77:20180520220312p:plain

私も今回!

1年半ぶりに参戦する予定です ^^b

もし行けたら、レポートさせて頂きます♫

 

楽しみだな〜。

たまにはこういう、

写真絡みじゃない週末もありかな (笑)

 

それではまた次回お会いしましょう m(_ _)m