Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ビール備忘録 その25 & D810退院報告♪ ~Modern Times オーダーヴィル~

今日は久々にビール記事です♫

先日暴風の中で撮影していて損傷したD810が退院したので、お祝いもかねて ^^b

tatsumo77.hatenablog.com

今日ご紹介するビールは、アメリカのModern Timesさんの新作です💡

 

 

~Modern Times~

f:id:tatsumo77:20180228072607p:plain

まずはModern Timesさんについて御紹介♪

2013年5月開業の、まだ比較的新しいブリュワリーさんです。

が、しかし!!

その実力はすさまじい!((((;゚Д゚)))))))

なんていってもStone, Ballast Point, Karl Straussなど、超一流ブリュワリーで経験を積んだそうそうたるメンバーが、チームに名をそろえています!

そのため、王道から極めて個性的なアーティスティックなビールまで幅広くハイレベルに仕上げてきます ٩( ᐛ )و

それでいて、比較的新しいブリュワリーなので勢いもあり、ハイペースな新作ビール開発も魅力的な、非常に注目されている醸造所なのです!

 

 

~Orderville:オーダーヴィル~

そんなModern Timesさんの定番ラインナップに、2017年に新しく加わったのが、本日の主役、オーダーヴィルです!

f:id:tatsumo77:20180302205259j:plain

ビールタイプとしてはニューイングランドタイプIPAにあたります。

え?

ニューイングランドってなに??

ニューイングランドとはアメリカのこのあたりの地方を指します💡

f:id:tatsumo77:20180228073031p:plain

※従って、ニューイングランドと言ってもイギリスは関係ありません ^^;

ニューイングランドIPAは、その名の通り、ここ発祥のビールと言われており、ガツンとホップ感を出した従来のウェストコーストスタイルIPAではなく、敢えてソフトなタッチに仕上げたIPAです。

そして、多くの場合、イーストを使用しており濁っています (= hazy IPA)

1-2年前から人気が出ており、日本のクラフトビールメーカーも少しづつ研究している旬な分野であります。

 

さて、頂きま~す!

実際に濁っているのが確認できますね!

f:id:tatsumo77:20180302205810j:plain

モザイクというホップを使用したニューイングランドIPAです!

先味はトロピカルフルーツ。パイナップル+パンションフルーツという感じかな。そのあと、ホップの爽やかさが襲来しますが酵母がやさしくマイルドに包んでくれていて「苦い!」とはなりません

そんなフルーツ感とまろやかなホップ感が調和しつつ最後はじんわり余韻を残しつつ消えていきます。

"Dank"という「マリファナのように癖になりそう」というスラングがぴったりくる素晴らしい一品でした ^^b

御馳走様でした m(_ _)m

 

~祝!D810、退院!~

さて、冒頭にもちょっと書きましたが、D810は無事に退院しました💡

٩( ᐛ )و < イエイ!

治療費は「32465円 (税込)」でした。

f:id:tatsumo77:20180302210025j:plain

Welcome back home! 

f:id:tatsumo77:20180302210101j:plain

これからも頑張ってもらいますよ~ ^^b

 

~次回予告~

D810が帰ってきたのですぐにでも星を撮りに行きたいですが、今はちょうど満月期です。しばし我慢しましょう💦

ですが!

D810が入院中にも星撮影には行ってきましたので、次回はその写真を載せてみたいと思います💡

星写真、お楽しみに♫

 

それでは今回はこの辺で!

どうぞまた、よろしくお願いします ^^