Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

羽田空港で今季ラストイルミ撮影!

早いもので2018年2月も半分以上過ぎましたね!

まだ寒い日が続きますが、東京では梅の花が咲き始め、季節は着実に春に向かっています。梅とメジロ、いわゆる梅ジローとか、絵になる季節でもありますね♫

DSC_6962

ですが本日はそんな春らしい写真ではなく

今季最後のイルミ撮影に行きましたので、

その時の写真のご紹介です ^^;

タイトル通りですが羽田空港に、

仕事終わりに行ってみました💡

規模の大きなイルミネーションではありませんが、

冬仕様の空港、なかなかおしゃれな感じでしたよ

それでは宜しくお願いします m(_ _)m

 

〜国際線出発ロビー〜

イルミは国際線の出発ロビーでやっています。

電車で国際線ステーションに到着です♪

D850 + Carl Zeiss Distagon 2.8/15mm, ISO 800, F5.0, SS 1/30 sec

DSC_3312

夜なのに人が多かったです!

さすが羽田空港国際線ターミナル ^^b

 

天井には雪の結晶が映し出されています ( ̄▽ ̄))!

DSC_3319

 

いい雰囲気ですね〜。

こんなところから海外に旅行に飛び立つのはテンション上がりそうです (´▽`)

D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm (+ Kenko ProSofton), ISO 800, F 5.6, SS 1/40 sec

DSC_3348

 

天井の雪の結晶を、電光掲示板にピントを合わせて撮影♪

D850 + Carl Zeiss 2.8/25mm, ISO 500, F 3.5, SS 1/100 sec

DSC_3324

 

〜Bokeh〜

ただ、カメラマン目線で言いますと、

電飾はちょっと位置が高いので、

ボケは作りにくい構造です💦

DSC_3316

 

それでも何とか前景に使えそうなものを探してボケを作ってみます (笑)

和傘とセットで (`・ω・´)b

D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm (+ Kenko ProSofton), ISO 800, F 2.8, SS 1/125 sec

DSC_3354

 

〜国際線の大鳥居〜

最後に、国際線には大きな鳥居があり、

それもライトアップされていましたのでパシャリ♪

D850 + Carl Zeiss Distagon 2.8/15mm, ISO 800, F 5.6, SS 1/40 sec

DSC_3346

 

以上、羽田空港のイルミネーションでした!

(`・ω・´)b

小規模ですが、疲れた仕事終わりに

ちょっと立ち寄るには逆に良かったかも ^^b

室内なので雨の日でもOKなことや、

深夜1時までライトアップが続いていることもあり、

非常に行きやすいイルミなので、

もし来年もやるようでしたら是非行ってみて下さいませ♪

 

〜追記しました💡〜

全然話が違いますが、以前掲載したレンズコーティングの記事について、ナノクリの部分を手直ししました。ナノクリってレンズの全面にしているのではなく一枚だけなんですね ^^;

指摘されて初めて知りました!

すいません💦

それほど新鮮な情報は聞き出せませんでしたが、せっかくなので銀座のNIKONプラザまで出向いてちょっと質問をしてきましたので、興味のある方は御確認下さいませ

m(_ _)m

※この記事の一番下に追記しました。

tatsumo77.hatenablog.com

 

~次回予告~

次回は久しぶりにフクロウ写真を載せてみたいと思います!

いつの間にか当ブログの、ちょっとした名物企画になっているフクロウシリーズ♪

次で第7回です!

tatsumo77.hatenablog.com

 

でも、フクロウ写真を載せるのは今年初ですね♪

素敵なフクロウたちの表情を御紹介いたします ^^b

それではまた次回、宜しくお願いします!

DSC_3323