Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

山手西洋館 その3 〜外国人墓地とエリスマン邸〜

山手西洋館シリーズ、その3です。

 

外国人墓地

この日は外国人墓地が解放されていたので寄付金を出して入らせてもらいました。

あまりカメラを向けるような場所ではないので散策だけ。

墓標に花が添えられ、午後の木漏れ日がさす光景は穏やかで印象的した

それぞれの波乱万丈な人生を終えた今、その光景のように穏やかに休んでいただけるようお祈りします。

f:id:tatsumo77:20170620203240j:plain
 

〜エリスマン邸〜

木漏れ日が気持ちいい中を歩き、エリスマン邸に到着しました。

f:id:tatsumo77:20170620223053j:plain

 

水鉢を普段やらないようなタッチで撮影してみましたが、微妙^^;

この時点でちょっと疲れていました。

蝶々にエネルギーを使いすぎましたね・・・ orz

f:id:tatsumo77:20170620205845j:plain

中は資料館にもなっています。

f:id:tatsumo77:20170620210010j:plain

そしてカフェにもなっていました。

f:id:tatsumo77:20170620210041j:plain

最後に外のバラをパチリ。

f:id:tatsumo77:20170620210158j:plain

今回はあまり写真なかったですね^^;

すいませんでした!

 

 

けど最後に、このブログで初めてのモノクロ写真を載せてみます💡

NIKON D810 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, ISO 100, F 4, SS 1/1000 sec

f:id:tatsumo77:20170620202527j:plain

モノクロにはどういう意味があるのか?

一応自分の中で「モノクロ撮影するときはこういうとき」という考え方があります。

このシリーズが終わったら記事にしてみますね。

 

さあ、次回は外交官の館まで向かいます。

次回の外交官の館が、内装としては一番ぐっときましたよ♪

それで山手西洋館編は一通り終了です。

また次回もよろしくお願いします m(_ _)m