Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旧古河邸 薔薇と洋館!

こんにちは、Circulation - Cameraです。5月も中旬になりましたね!関東地方、今年は桜も藤も咲くのが早くていそいそした感じになっちゃいました。その点、薔薇の花というのは長いこと咲いていますから、自分のペースで鑑賞できるのが良いですよね~。 Z 9 +…

星の軌跡と山梨の木:修整ver.

D850 + AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED, ISO 4000, F 4.5, SS 30 sec, 90分間比較明合成 こんにちは、Circulation - Cameraです。ちょっと前に当ブログの6周年記念記事でアップしたこの写真なんですが、後から見返して「あれ!?」って思ったんで…

NIKON Z 8正式発表!でも、ちょっとパンチ弱い?

こんにちは、Circulation - Cameraです。NIKONから新しいフルサイズミラーレス一眼であるZ 8が発表されましたね! スペックとしては最近噂されていた通り、フラッグシップ機であるZ 9の縦グリップ部分を除去したようなものです。 画像引用:NIKON HPより Z 9…

【ブログ6周年経過!】星の軌跡と山梨の木

こんにちは、Circulation - Cameraです。2023年5月で当ブログは開設から6周年が経過しました!いろんな被写体を撮影してきましたが、6年間やっていてやはり自分は星景写真が好きみたいです。東京都内在住なので星空が綺麗な場所に行くのにはちょっと気合が必…

【カメラの豆知識】デジカメのノイズについて総まとめ!

こんにちは、Circulation - Cameraです。前回、Lightroomの新しいAI搭載のノイズリダクション機能を紹介しました。 前回のテーマにちなんで今回は写真のノイズのお話です。6年間ブログやっていて実はノイズに関してまとめて語ったことが無く、いい機会なので…