Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星空をボケさせて幻想的な背景にした写真の撮り方

こんにちは、Circulation - Cameraです。今日の記事では前回載せたこの写真のように星空をアウトフォーカスにして背景とした写真を撮るときの自分なりのコツをまとめてみました。 またずいぶんとニッチな話だと我ながら思いますが、あまり長くならないように…

風の無い静かな星夜の風見鶏

D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm + Kenko Starry Night, ISO 2000, F 2.0, SS 13 sec こんにちは、Circulation - Cameraです。昨年撮影だけしておいて、現像し忘れていた1枚です。場所は群馬県は嬬恋村。ちょっとメルヘンチックな被写体が多くてかなりお気…

ビール備忘録 その56 〜Asahiと京都醸造と〜

こんにちは、Circulation - Cameraです。今回もビール記事にしちゃいました。4月になってからあまり撮影にいけていなくて 前回はアメリカンなビールが中心でしたので今回は日本のビールの備忘録を載せておきます。一応写真ブログなので写真は自分なりに丁寧…

ビール備忘録 その55 ~Beach WoodとVeilとありがとう10年エール~

~Beach Wood~ こんにちは、Circulation - Cameraです。桜も散って撮影はひと段落。星でも撮りに行きたいところなんですけど、ちょっと風邪気味でしてしばらく無理な撮影は控えることにします ^^; (`・ω・´) < 念のためとったCOVID-19のPCRは陰性でしたけ…

【カメラの考察】もしかして風景写真に人物を入れてはいけないと思っていませんか?

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今回のテーマは「人物と風景写真」です。風景写真には人物が入ってはいけないというのはありがちな思い込みです。もちろん人物がいない方がいいこともあるのですが、必ずしもそんなことはありません。今回は風景写真…

135mmで切り取ってきた桜の群像

こんにちは、Circulation - Cameraです。今回も前回に引き続き桜ネタです。ApoSonnarというレンズをご存じでしょうか?知る人ぞ知るCarl Zeiss社の名作レンズです。2013年に発売された135mm f2.0の単焦点レンズで920gと結構重量級なのに手振れ補正もオートフ…