Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Midnight、ヒマワリ撮影!@千葉県

こんにちは、Circulation - Cameraです。 2018年8月も終わりですね! 8月に撮影した写真、まだ結構残っているんですが、 ヒマワリ写真はさすがに8月中に記事にしたい! ということで、今日はヒマワリ写真を御紹介です ^^ おかげで、Z6とZ7の記事がなかなか書…

2018年、夏、清里旅行

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今日は前回の予告通り、 清里旅行の写真を何枚か御紹介です♫ 嫁さんのお姉さんの子供たち (6歳+4歳+2歳) も一緒でしたので、そんなに腰を据えて撮影はしていませんが、とても楽しい時間を過ごさせていただいたので…

ビール備忘録 その32 ~八ヶ岳ビール タッチダウン!~

早いもので平成最後の8月も、もう後半ですね! コンビニやスーパーのビール売り場には、 今年もキリン秋味が並び始めました ^^b コクがあっておいしくて、毎年楽しみなんです♪ 今年もお世話になります! …え? 新発売といえば、秋味もいいけど、 NIKONからZ6…

カメラの考察 ~「間」で考える、写真の三分割構図や日の丸構図~

~前置き~ こんにちは、Circulation - Cameraです。 どんな方でもカメラについて勉強していると、「構図」という概念に突き当たります。他の方のブログでも、構図についての説明をよく目にします。 「なるほど、なるほど」と読んでいたりするのですが、そう…

【後編】熊谷花火大会に行って参りました!

こんばんは、Circulation - Cameraです! 今回は前回の続き♪ ٩( ᐛ )و < 熊谷花火大会であります!! 前回は「夏祭り感」を中心に写真を載せました。 ですが、今日はがっつり花火写真を載せます! 今日は花火写真のみ! 真っ向勝負!! 行っきますよ~♪

【前編】熊谷花火大会に行って参りました!

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今回は前回の予告通り、熊谷花火大会の記事です ^^ いやぁ、初めて行ってきたんですが、 素晴らしい花火大会でした! 花火はもちろん良かったのですが、 お祭りのように出店がたくさん出ていて、 夏祭り気分を味わう…

7月のとある夜、精進湖での撮影

こんにちは、Circulation - Cameraです。 早いものでもう8月も中旬に差し掛かりますね~。 今年は去年の夏と違って雨雨ではないので、 個人的には順調に撮影ができております♪ けど暑いのは例年以上ですね! さて、前回掲載した精進湖で撮った写真、、、 こ…

【写真一発!】Are you ready!?

D850 + Carl Zeiss Distagon 2.8/15mm, ISO 1600, F 2.8, SS 30 sec 7月のとある夜、私は精進湖にやってきました。精進湖は山梨県にある富士五湖の1つで、地図でいうとこの位置にあります。富士山の北西ですね 精進湖は、富士山と湖のコラボが楽しめる撮影ス…

ハーフNDフィルターの手持ち使用について

こんにちは、Circulation - Cameraです ^^ 前回は夕焼け写真をご紹介しました。 実に素晴らしい夕焼けでしたが、 夕焼けを写真に収めようとすると、 しばしば明暗差という問題にぶつかります。 おそらく、普通に撮影すると、 下の写真のように夕焼けが白飛び…

千葉県の海岸で、素晴らしい夕焼けに出会えた日!

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今日は夕焼け写真を御紹介します ^^ 場所は千葉県の久津間海岸! 地図でいうとこのあたりです。 ※江川海岸と久津間海岸はすぐ近くです。この日は太陽の落ちる方向の関係で、たまたま江川海岸ではなく久津間海岸で撮…

【写真一発!】一輪のひまわり、夜に咲く

D850 + Carl Zeiss Milvus (Distagon) 2.8/21mm + Kenko Prosofton, ISO 800, F 2.8, SS 30 sec 2018年7月某日午前2時過ぎ、に山梨県河口湖湖畔で撮影しました。 この日は、夏の夜にはありがちなことなのですが、「晴れ」の予報でも結構雲の多い夜でした そ…