Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

2019年、紅葉写真がたくさん撮れたので見返してみた

こんにちは、Circulation - Cameraです。

2019年の夏はいろんな所へ行くことができて、

夏っぽい写真 (語彙力) がたくさん撮れたので、

記事にまとめてみたんですよね、9月に。

tatsumo77.hatenablog.com

 

さすがに秋にもそんな都合よく

いろいろ行けるわけないと思っていたら

そんなに都合よくいろんなとこに行けてしまいました。

( ̄▽ ̄;)

はっきり言います!

2019年は完全に紅葉当たり年でした!

 

こんな年はそうそうないと思いましたので、

まとめて振り返ってみたいと思います♪

 

ということで、すっごく自己満足的な記事なんですが、

良かったら覗いていってやって下さい💦

それではよろしくお願いします m(_ _)m

 

~その①:北海道~

10月末に遊びに行ってきた北海道!

そう、久々のゴルフをするために (笑)

なのでこの時は凝った写真を撮る気がなくて、

Olympus Toughしかカメラを持っていかなかったのですが、、、

f:id:tatsumo77:20191029075730j:plain

何を本気で紅葉してんねん!!

(# ゚Д゚)

と、逆ギレしたくなるほどの

見事な紅葉っぷりでした ( ̄▽ ̄;)

マジで一眼持ってくればよかったと思いつつ、

燃え盛る紅葉の中、ゴルフを楽しみました。

f:id:tatsumo77:20191029080028j:plain

北海道の紅葉は当たり外れが大きいです。

雪が降るとすぐダメになってしまうため、

狙ってもなかなか見られない。

 

確かに一眼は持っていませんでしたが、

そんな素晴らしい光景に出会えて

うれしかったですよ ^^

PA270195

 

 

~その②:東京~

北海道旅行から1か月もすれば本州も紅葉シーズンです。

とある休日に家族で昭和記念公園に行って参りました。

こちらは銀杏が美しいことで有名💡

f:id:tatsumo77:20191120011756j:plain

Z6 + NIKKOR Z 14-30mm F4/S (+ PL filter), ISO 100, F6.3, SS1/30 sec

f:id:tatsumo77:20191121225543j:plain

シーズンど真ん中の休日に車で行きましたので、

当然の如く渋滞に巻き込まれ、同じ都内なのに、

往復6時間かかりましたが天気も良く

楽しむことができました ^^b

往復6時間って北海道よりある意味遠い

D850 + Carl Zeiss Milvus (Makro Planar) 2/100mm, ISO 100, F 3.2, SS1/640 sec

f:id:tatsumo77:20191121224423j:plain

リフレクションも見事でした!

f:id:tatsumo77:20191121224148j:plain

 

 

~その③:京都~

おっと!

リフレクションと言えば京都だって負けていません!

Z6 + Nikkor Z 14-30mm F4/S, ISO 1000, F 4, SS 1/13 sec

second

こちらは東寺のライトアップです。

東京が黄金色の銀杏なら、

京都はモミジが燃えるような鮮やかさでした。

D850 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, ISO 100, F 2, SS 1/10 sec

f:id:tatsumo77:20191127221745j:plain

 

東寺のに行った翌日には、

嵐山の紅葉も見に行きました ^^b

Z6 + NIKKOR Z 14-30mm F4/S (+ PL-filter), ISO 100, F 8, SS 1/15 sec

f:id:tatsumo77:20191201173724j:plain

D850 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, F 2.8, SS 1/500 sec, ISO 100

DSC_4344のコピー

D850 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, F 2.2, SS 1/250 sec, ISO 400

名称未設定-4403のコピー

 

 

~その④:福岡~

北海道 → 東京 → 京都と来て、ラストは福岡!

福岡は竈門神社をブログ仲間の

ちゅうさんに案内していただきました。

f:id:tatsumo77:20191205065445j:plain

この日は雨でしたが、

逆に紅葉が鮮やかに発色して

時間を忘れて撮りまくりました ^^

f:id:tatsumo77:20191205065939j:plain

Z6 + NIKKOR Z 14-30mm F4/S, ISO 1250, F 5.6, SS 1/20 sec

f:id:tatsumo77:20191205070508j:plain

 

 

~おわりに~

ということで今回は、

個人的に紅葉の超当たり年でした!

北海道 → 東京 → 京都 → 福岡

と北から南までずいぶんと移動していました!

(;・∀・)

 

おかげでバリエーション豊かな

紅葉写真が撮れまして、

写真を見返して一人でニヤニヤしているうちに

気付いたらこんな記事を書いておりました。

 

自己満足の塊のような記事で恐縮でしたが、

もう過ぎ去りし秋の日の写真を

楽しんでいただけたのなら幸いです。

 

それでは今回はここで失礼いたします m(_ _)m

 

 

 ~関連リンク~

こちらは秋ではなく夏の写真詰め合わせ記事です ^^

tatsumo77.hatenablog.com