Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ビール備忘録 その46 ~エビスプレミアム ロイヤルリーフ他~

こんにちは、Circulation - Cameraです。

今日は久々にビールネタです。

12月になるとクリスマスビールがいろいろと出回り、

ビールでも季節を感じることができます ^^

例えばスコットランドのBrewDogからは

シムコーシングルホップの

Hoppy Christmasとか!

f:id:tatsumo77:20191210080942j:plain

ピンクの象のラベルと陶製のボトルが印象的な

ベルギーのDelirium Christmasとか!

DSC_3537_00001のコピー

個人的には毎年定番のこいつらを見かけると

嬉しく感じてしまうわけですよ ( ̄▽ ̄)

(;・∀・) < で、ついつい買ってしまうわけですよ

 

でも今回、注目したビールは…

D810 + Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO VC USD (Model F004) + SB 700, ISO 200, F 7.1, SS 1/250 sec

DSC_3460_00001

じゃん!

エビスのロイヤルリーフ!

20000本のみの限定品でしたが、

ゲットすることに成功しました ( ̄▽ ̄)b

ボトル背面はこんな感じです。

f:id:tatsumo77:20191210081155j:plain

読んでいるだけでワクワクしますね (;・∀・)

それでは、満を持して頂きます!

モルトの甘味とコクがしっかりしつつ、

ロイヤルリーフホップの爽やかさが

先味から後味まで染みわたっており、

飲み疲れないで深みのある味わい!

これは、確かにうまいです m(_ _)m

f:id:tatsumo77:20191210081447j:plain

今年分は予約完売してしまったので、

もう手に入らないと思いますが、

3年連続でやっているキャンペーンですので、

ご興味のある方は来年狙ってみてください ^^

 

 

~コンビニビールも熱い!~

ちなみにこんなにマニアックなビールでなくても、

コンビニでも今時期面白いビールが

入手できたりしますので御紹介♪

f:id:tatsumo77:20191210081528j:plain

同じくYEBISUのフレンチピルス!

ラベルに書いてある通り、

ジョエルロブションとのコラボです ^^

これももうじき売切れてしまうと思いますが、

めっちゃうまかったです!

f:id:tatsumo77:20191210081607j:plain

ネルソンソーヴィンというホップを使用しているので

非常にさわやかな仕上がりであります ^^b

これ、マジでホップ感が強くて、

まるでペールエールの如くなので、

お手軽に「ホップの柑橘系の味わい」

というものを体感できます (`・ω・´)b

方向性は違えどロイヤルリーフにも負けない完成度でした!

 

 

他にもリミテッドなビールがたくさん出ていますよ。

f:id:tatsumo77:20191210081637j:plain

セブンではブラウマイスターも売られていますね!

f:id:tatsumo77:20191210081733j:plain

KIRIN CITYの定番で、

そこに行けば基本的にいつでも飲めますが、

今ならコンビニでゲットできます♪

(`・ω・´) < うれC!

f:id:tatsumo77:20191210081859j:plain

ずっしりした味わいと繊細な香りを楽しむために口の大きなグラスがいいかも!?

飲みやすいですが、

コクがあって飲みごたえも充分 (`・ω・´)b

 

あ!

キリンと言えばこんなのもありますよ💡

「The HOP 香りの余韻」

こちらはファミマですな!

f:id:tatsumo77:20191210081938j:plain

ブラウマイスターとは逆に、

ホップ感を強調してきた

easy drinkin'な限定ビールです ^^

エビスのフレンチピルスと系統は近いかな?

D810 + Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO VC USD (Model F004) + SB 700, ISO 200, F 5.6, SS 1/250 sec

f:id:tatsumo77:20191210082104j:plain

 

 

 

~Birthday~

話が前後して読みにくくて恐縮なのですが、

この記事で最初に御紹介した

エビスロイヤルリーフを頂いた日は、

息子の1歳の誕生日 (のお祝いをした日) でした💡

D810 + SIGMA 105mm F1.4 DG HSM | Art + SB 700. ISO 100, F 2.5, SS 1/200 sec

f:id:tatsumo77:20191210182823p:plain

そんな日でないと1本3000円のピルスは開けられない (笑)

しかし、もう1年経つとは早いものであります ( ̄▽ ̄)b

 

なんにせよ、今年ももうすぐ終わりですな!

お酒好きな人は飲む機会も増えるでしょうが、

翌日後悔しない範囲で楽しみましょう (笑)

それでは今日はここで失礼します m(_ _)m

DSC_3537_00001のコピー

DSC_3460_00001

※どうでもいいですが、「黒地に黄色」って既視感あると思ったらNIKONNIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの色か (笑)

( ̄▽ ̄) < さすがに買わないっすよ💦