Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ラクダと星空のコラボレーション ~フィルターを活かして~

こんにちは、Circulation - Cameraです!

無事に東京 → 神戸 → 札幌 

という出張のような旅行のような旅

から戻って参りました。

f:id:tatsumo77:20191029074859j:plain

かなり楽しかった (笑)

そこで撮った写真は、

また今度アップするとして、

今回はとりあえず、

ストックしていた写真を御紹介♪

D850 + Carl Zeiss 1.4/25mm (+ Starry Sky + Pro Softon), ISO 2000, F 2, SS 13 sec

DSC_3948oのコピー

 

~ラ、ラクダ!?~ 

どこにこんなラクダがいるの!?

と思われるかもしれませんが、

意外なことに千葉県なんです!

ざっくりした場所はこちら。

f:id:tatsumo77:20191022124610p:plain

 

実は前にも撮影しに行ったことがありまして、

約1年半ぶりに行ってきました~。

ここは町からそれほど離れていないので

光害がかなり強い場所です。

なので光害カットフィルターを使ってみました💡

(・∀・) < 1年半前には無かった装備!

フィルターの有り無しで結構変わりますでしょ!?

f:id:tatsumo77:20191022124039p:plain



さらに今回はソフトフィルターも

重ねて使うことによって

星を強調して撮影してみました ^^

D850 + Carl Zeiss 1.4/25mm (+ Starry Sky + Pro Softon), ISO 2000, F 2, SS 13 sec

DSC_3948oのコピー

 

 

~おわりに~

ということで、星とラクダでした!

旅から戻ってきたばかりなので、

短い記事で恐縮です💦

 

今回行ってきた (神戸からの) 北海道の記事は、

また次回アップできたらと思います ^^

とりあえず平常運転に戻りますので、

またよろしくお願いします m(_ _)m

 

 

~関連リンク~

1年半前にこの場所を訪れた時の記事です ^^

tatsumo77.hatenablog.com

今回とても世話になった光害カットフィルターについてはこちらを♪

tatsumo77.hatenablog.com