Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

5月の連休に王道を攻める覚悟!

こんにちは、Circulation - Cameraです!

今月は長男が生まれた最初の5月ですので、

我が家にも兜がやってきました!

※アマゾン経由で ( ̄ー ̄)

Z6 + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm, ISO 200, F 11, SS 1/50 sec (ストロボ使用)

f:id:tatsumo77:20190503131502j:plain

 



端午の節句ということで、

せっかくなので近所の公園で

花菖蒲も探してきましたよ♫

Z6 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, ISO 100, F 4, SS 1/800 sec

DSC_1114のコピー_00001

ちなみに花菖蒲であってますよね ^^;?

 

花菖蒲撮影がてら、

ついでに行ってきた公園内で

パシャパシャ撮影してきました。

Z6 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, ISO 100, F 2.8, SS 1/2000 sec

f:id:tatsumo77:20190503132019j:plain
ApoSonnarの写りがよすぎて!

ついつい時間を忘れて撮影に

のめり込んじゃいました (・∀・)

f:id:tatsumo77:20190503132413j:plain

Z6 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, ISO 100, F 2.8, SS 1/2000 sec

DSC_1082

ピント面はぱっちりで前ボケも後ボケも綺麗!

これはマジで名玉だと思うんですよね ♪( ´▽`)

※「ボケが綺麗・汚いって何?」って方はこちらを!


 

〜王道を攻める!!〜

さてさて、そんなレンズ話やステマは置いといて、

この大型連休、自分は連休ではなく時々休み。

さっきアップした写真を

撮影した日は休みでしたが、

5月1日も2日も仕事で、

5月3日の夜〜5月4日の朝はfreeですが、

5月4日の夜からまた仕事 (´ε` )

 

でも連休でなくても、

せっかく休みがあるのです!

王道を攻めてみようと思います!

( ゚д゚) < え?どこ行くのって? 

ひたち海浜公園ネモフィラ!!

The 王道ですよね!

今夜遅くに家を出て、

久々に茨城の神磯神社に行きます。

f:id:tatsumo77:20190503183610j:plain

そこで朝焼けを撮影して、ネモフィラに突撃!

 

あえて、このGWに王道を攻めるという作戦

いやね、他にも穴場と思しき、

行ってみたい場所はあるんですよ。

でも兜や花菖蒲といった

5月の王道に囲まれていたら

真っ向勝負

したくなっちゃったんですわ (笑)

菖蒲だけに

 

この作戦、果たして吉と出るか凶と出るか。

行ってみないとわかりませんね!

とりあえず天気は良さそうなので、

行ってきます!(・∀・)

f:id:tatsumo77:20190503131502j:plain

DSC_1114のコピー_00001