Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

毎年通っている春の浜離宮恩賜公園で空振った件

こんにちは、Circulation - Cameraです。

2019年も3月になりましたね。

近所の梅の木も見事に咲いていますし、

ブログを徘徊していても

春らしい写真がたくさんでカラフル ^^

 

自分は北海道にいた時間が長かったので、

3月っていうと、

まだ全然冬のイメージでした。

f:id:tatsumo77:20190305182507p:plain

昔撮影した、とある3月26日の朝の様子 ( ̄▽ ̄;)

でも何年間か東京に住んでいて、

季節感がやっと関東に追いついてきました。

f:id:tatsumo77:20190305172947p:plain

今回撮影した、とある2月24日の様子。さっきの写真と全然違いますね ^^;

 

ということで!

肌で春らしさを感じるために

浜離宮恩賜公園に今年もやって参りました ( ̄ー ̄)ゞ

 

子供も連れていて、まったり撮り歩いただけですので

そんな気合いの入った写真はないのですが、

良ろしければまったりと

見て行ってやって下さいませ m(_ _)m

 

 

~菜の花&Buildings~

浜離宮恩賜公園は、春には菜の花が見事なのです!

(`・ω・´)b

L1080363o

Leica Q (type 116), ISO 100, F 8, SS 1/100 sec

L1080369o

梅の木も植樹されていて、

ビル群も一緒に見ることができるので、

下手な梅園より特徴的で見応えあるかも ^^

L1080375のコピー

 

 

~春散歩♪~

単に広角で景色を撮るのもいいですが、

散策している人々を構図に入れたくもなります。

f:id:tatsumo77:20190304221544j:plain

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm, f5.6E ED VR, ISO 360, F8, SS 1/1000 sec

DSC_2324のコピー

こういう時には望遠レンズが相性良いですよね~。

 

 

~なんでバズーカ?~

「望遠はいいけど何でそんなバズーカ持ち歩いているの?」

そう思ったあなた、勘が良いですね (笑)

AF-S NIKKOR 200-500mm, f5.6E ED VRって、

明らかに3か月児と一緒にお散歩するレンズではない!

f:id:tatsumo77:20190305190204p:plain

画像引用:NIKON Europe


なんでこんなバズーカ持ってきたのかというと、 

実はこの日はメジロを撮りに来たんです💦

しかし、この日は風が強かったせいなのか、

休日で人が多かったせいか分からなかいのですが、

一羽たりとも出会えず!

まさかの空振りッ!!

(´;ω;`) ヌウゥゥ

 

かわりと言ってはなんですが、

この日撮影したスズメさんをこそっと載せておきます (-_-;)

f:id:tatsumo77:20190304221402j:plain

D850 + AF-S NIKKOR 200-500mm, f5.6E ED VR, ISO 560, F8, SS 1/1000 sec

f:id:tatsumo77:20190304221458j:plain

スズメさんに罪は無いのですが、、、

む、無念 (-_-;) 

 

  

~関連リンクです~

秋の浜離宮恩賜公園はコスモスの名所♪

tatsumo77.hatenablog.com

 

 

~おわりに!~

ということで3月にもなったことですし、

少し春らしい写真を今回はアップしてみました ^^

 

他にも大勢のお客さんで賑わう中、

圧倒的に巨大なレンズを持って行ったのに

狙っていたメジロは盛大に空振ってしまったのは、

本気で予想外でした (;・∀・) < お恥ずかしい。。。

 

しかし、改めて思いましたが、

浜離宮恩賜公園は散歩するのにちょうど良い規模!

ビルや菜の花のコラボが楽しく、

マジで下手な梅園よりも見応えあります♪

 

記事の中では触れませんでしたが、

由緒正しく手入れの行き届いた松も

見応えありますよ ( ̄▽ ̄)b

L1080403のコピー

 

それでは、今日はこの辺で失礼します!

またよかったら遊びに来てくださいませ m(_ _)m

f:id:tatsumo77:20190304221544j:plain

f:id:tatsumo77:20190304221458j:plain