Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

子供が生まれて忙しいので、紅葉写真をちょっとだけ ^^;

こんにちは、Circulation - Cameraです。

タイトル通りの最近であります ( ̄ー ̄)ゞ

 

せっかくZ6が届いたのですが、

子供が生まれてあまり撮影できないでいます ( ̄▽ ̄)

まぁ、仕事も平日はそこそこ遅くまでかかるので、

ほとんど嫁さんが面倒見ていてくれているんですけどね ^^;

まぁ、それでも気がかりは気がかりなのです。

 

ということで、ブログには

2年くらい前のこの時期に撮影した写真を載せておきます♪

それでは、よろしくお願いします m(_ _)m

 

 

毎年のことですが、実を言うと何故だか、

紅葉は撮りに行く機会に恵まれないんですよね。

D610 + AF-S NIKKOR 70-200mm f4G ED VR, ISO 800, F5, SS 1/1600 sec

f:id:tatsumo77:20181206185512j:plain

近所で撮影したイロハモミジ

 

風景写真好きとしては本当は、

バーン!!っと開けた、

錦絵図のような写真を撮りたいのですが、

なかなか機会がね ( ̄▽ ̄;)

ほら、星や月と違って、

仕事終わって夜に行っても、

紅葉って良く見えませんし ^^;

f:id:tatsumo77:20181206191509j:plain

D610 + AF-S NIKKOR 70-200mm f4G ED VR, ISO 400, F5, SS 1/1000 sec

f:id:tatsumo77:20181206185921j:plain

 

ですが、ご近所紅葉写真でも、

動物が入ったりしてくれると、

アクセントになってくれて、

撮りごたえのある写真になりますね ^^

それが唯の鳩さんでも (笑)

f:id:tatsumo77:20181206185546j:plain

 

この日は全然期待していなかったのですが、

野生のインコがあらわれた!

D610 + AF-S NIKKOR 70-200mm f4G ED VR, ISO 400, F5, SS 1/1250 sec

f:id:tatsumo77:20181206185415j:plain

この時撮影した連中ですね (・∀・)

以前のエントリーでは季節は初夏でしたが、

今回の写真は秋らしく柿を食べてくれています♪

鳥だけに撮りがいがあります、ありがとう ^^

 

 

~おわりに~

短い記事で恐縮です。

最後にちょっとだけ我が子を♪

Leica Q (type 116), ISO 800, F 4, SS 1/50 sec

f:id:tatsumo77:20181208144515p:plain

まだ私のカメラより小さいですね ( ̄▽ ̄)

まぁ、ちょっと撮影に行きにくい日々ですが、

無事に産まれてきてくれて良かったです!

 

それでは、今日はここで失礼します m(_ _)m