Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

【嬬恋後編】念願の嬬恋で星撮影!愛妻の丘、最高でした!!

こんばんは、Circulation - Cameraです!

前回は嬬恋で撮影した星写真を、

少し御紹介しました ^^

DSC_7601のコピー

本日はその続き!

嬬恋で撮影した星景写真を載せていきます。

(`・ω・´)b

 

さて、私が嬬恋で特に行きたかったのが、

愛妻の丘でした!

( ̄▽ ̄) < さすが嬬恋 (妻恋) 村!

 

ここが、もう、、、

最高でした!!(´▽`)b

結構有名な撮影スポットだと思いますが、

何故か他に誰もいなくて、

集中して撮影を楽しむことができました~ ^^

ということで今日はバンバン写真載せていきます!

よろしくお願いします m(_ _)m

 

 

 

~丘の上のベンチ~

丘と言えば、ベンチ (!?) ですよね!!

ベンチにピントを合わせて星空は、

アウトフォーカスにして撮影してみました。

D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/28mm, ISO 1000, F 2.0, SS 13 sec 

DSC_7639のコピー

 

 

~丘と言えば鐘~

丘と言えば、鐘ですよね!?

ということで鐘を85mmで撮影してみました。

D850 + Carl Zeiss Milvus (Planar) 1.4/85mm, ISO 1000, F 2.0, SS 10 sec

DSC_7645のコピー

中望遠レンズなので、背景の星空がより一層ボケて、

不思議な感じに仕上がってくれました♪

 

 

~白樺と星空~

ベンチに鐘と、丘の定番シリーズを撮り終えて、

丘の周りを歩いてみると、白樺の木がパラパラと。

(・∀・)💡

星空と白樺!!

マッチする気しかしない (笑)

はぁはぁ言いながら駆け寄って撮影!

DSC_7668oのコピー

この日は月が少し出ていたので、

地上景もはっきりと写ってくれました!

逆に月明かりがあったから、

他にカメラマンがいなかったのかな??

( ̄▽ ̄) < だとしたら儲けものでしたね♪

 

ちなみにソフトフィルターもかけてみました!

お次は縦構図です (`・ω・´)b

D850 + Carl Zeiss Milvus 2.8/21mm (+ Kenko ProSofton), ISO 1600, F 2.8, SS 20 sec

DSC_7652oのコピー

どうですか!?

満点の星空に白樺の木が、

とてもマッチすると思うのです (´▽`)b

白樺が映えるようにホワイトバランスは、

敢えて青みが強くなるように設定しました。

 

ちなみにお次はフィルターなしバージョンです。

Otusのバカみたいな解像感を、

いかんなく発揮できる最高の環境でした ^^

D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/28mm, ISO 1000, F 2.0, SS 15 sec 

DSC_7666のコピー

 

 

~愛妻の丘~

DSC_7674o

何回も狂ったように言いますが、

本当に素晴らしロケーションで、

午前1時ごろでしたが、

アドレナリン出まくりでした (・∀・)💦

D850 + Carl Zeiss Milvus (Planar) 1.4/85mm, ISO 1250, F 1.8, SS 15 sec

DSC_7676のコピー


 

~回天!~

D810 + Carl Zeiss Distagon 2.8/15mm (30min程度比較明合成)

tsumagoistax1のコピー2

【写真一発!】回天 - Circulation - Camera

「写真一発!」記事で御紹介したこの写真も、

この愛妻の丘で撮影しました。

これ、今まで撮影した写真の中でも、

割と有数のベスト構図な気がします。

家に帰って比較明合成したとき、

あまりにも自分好みな写真でしたので、

思わず声が出ました (笑)

 

 

~帰りたくない!~

あぁ、なんというフォトジェニックな場所!!

念願の嬬恋撮影は、予想以上の素晴らしさでした (´▽`)b

次の日は仕事でしたので、

2時には出なければなりませんでしたが、

本当に名残惜しかったです💦

朝なんて来なければいいのに

D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm, ISO 1250, F 1.8, SS 15 sec

DSC_7671oのコピー

 

 

~おわりに~

ということで、憧れの嬬恋写真でした!

昔から本当に行ってみたかったので、

念願叶いました~ ( ̄▽ ̄)b

色んなバリエーションの星撮影が楽しめて、

大変満足致しました!

 

さぁ、次はどんな星景写真を狙おうか!?

これからも頑張りますので、

また遊びに来てくださいね ^^b

DSC_1187oのコピー