Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

ビール備忘録 その35 ~Stone!Enjoy by & 22nd anniversary ~

こんにちは!

Circulation - Cameraです。

今日はビール記事にしてみました〜。

アメリカのStoneというブリュワリーの、

限定ビールを2本ゲットしたので、

記事にしちゃいました ^^b

⬇︎ Stoneさんのご紹介です:

ビール備忘録 その3 〜Stone 14th anniversary Emperial IPA〜 - Circulation - Camera

  

それではよろしくお願いします m(_ _)m

 

〜Enjoy by Halloween ver.2018〜

その名の通り、10月31日までが賞味期限!

飲める期間が非常に短いビールです。

これでもかってくらい、ホップを贅沢に使用し、

あらゆる技巧をこなしバランスよく、

それでいて飲みごたえ抜群の、

スーパービールです!!

f:id:tatsumo77:20181027190857j:plain

実はこの『Enjoy by』に関しては、

去年も記事書いているんですけど、

今年も飲めるのが嬉しくって、

ついまた書いちゃいました ( ´ ▽ ` )

※去年はenjoy by christmasでしたけどね ^^

 

〜22nd anniversary〜

こちらは同じくStoneさんの、

22周年を記念したビールです。

Anniversaryビールも毎年買っているんですが、

昨年は記事にしそびれちゃってました ^^;

f:id:tatsumo77:20181027190950j:plain

今年の特徴ですが、

世の中ではNew England styleというか、

ヘイジーIPAが流行している中で、

敢えてクリアでクリスプなビールを選んでいます!

⬇︎ 透明感のあるビール ^^

f:id:tatsumo77:20181027190927j:plain

Denaliという新しいホップを使用しており、

(個人的な意見ですが) まるでメロンのような、

トロピカルなホップ感を、

楽しむことができました d( ̄  ̄)

 

いやぁ!

どちらも美味しかったです!

(`・ω・´)b < ビシッ!

L1060553

 

〜おまけ①:とれたてホップ〜

今日紹介した2本は、もはや入手困難なので、

最近発売されてコンビニでもゲットできる、

素晴らしいビールもご紹介します💡

キリンの「とれたてホップ」です!!

L1060558

これも毎年出ているシリーズですが、

採れたての遠野ホップを潤沢に使用した、

非常にホッピーなラガーです ^^

岩手県は実は日本で一番、

ホップを生産している県なんですよ♫

f:id:tatsumo77:20181027191031j:plain

美味しいので、良かったらお試しくださいね ^^

 

 

〜おまけ②:Wow shot!〜

しかし、本当に「ビール備忘録シリーズ」は、

興味ない人には興味ないだろうな、

と毎回書いていて、

切なくなるんですよね ^^;

 

ということで、おまけ程度ですが、

先日撮影してきたばかりの、

ワオキツネザルの写真を、

2枚だけおまけに載せておきます ヽ(´ー`)

 

DSC_1732のコピー

f:id:tatsumo77:20181027192358j:plain

ワオキツネザルは、初めて撮影しましたが、

素晴らしい被写体でした ^^b

この日のことも、

そのうち記事にまとめたいと思っていますので、

また遊びに来てくださいね ( ´ ▽ ` )💦

 

 

〜まとめ!!〜

なんだかとりとめのない記事でしたが、

まとめるならば、

Stone最高!キリンとれたてホップはオススメ!

また来てね!!っていう記事でした (`・ω・´)

 

それでは今日はここらで失礼します m(_ _)m