Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

フクロウshots その10! ~ワンちゃん写真もありますよ♪~

こんにちは、Circulation - Cameraです。

今日は前回に引き続いて、

フクロウ写真を載せていきます。

 

前回紹介しきれなかったのですが、

この日、一番撮り応えがあったのは、

メンフクロウちゃんです。

D850 + Carl Zeiss Milvus (Makro Planar) 2/100mm, ISO 250, F 2.0, SS 1/250 sec

DSC_8654のコピー

めっちゃ毛並み (羽並み?) が綺麗で、

あっさりと虜になってしまいました~ (´▽`)

皆様にもお裾分けさせて下さい♪

ということで、今日もよろしくお願いします m(_ _)m 

※ちなみに後半に何故かちょっとワンちゃん写真もあります (笑)

※「フクロウ以外の動物も見たい!」 という方もお楽しみに ^^

 

 

~最初から!~

今日は最初からメンフクロウちゃんの写真で、

飛ばしていきますよ~。

D850 + Makro Planar 2/100, ISO 560, F 2.8, SS 1/250 sec

DSC_8668oのコピー

毛並みが綺麗なのはもちろんのこと、

この仕草というか表情が、

いちいち自分の中ではツボでして、

撮っていてすごく楽しかった (´▽`)

※文章に起こすとちょっと変態っぽいですがね ^^;

 

 

~紅葉の前ボケを活かして~

D850 + Carl Zeiss Milvus (Makro Planar) 2/100mm, ISO 900, F 2.5, SS 1/320 sec

DSC_8632o

 

もう一枚♪

DSC_8667oのコピー

いやぁ!

(少なくともこの時は、)

カメラをあまり怖がらない子でしたので、

はぁはぁ言いながら、

時間を忘れて撮ってしまいましたね (´▽`)b

 

 

~28mmの広角で!~

Leica Q (type 116), ISO 200, F 2.8, SS 1/50 sec

L1050986oのコピー

28mmで寄ってみてもいい感じに撮れます♪

 

~Best shot!~

Leica Q (type 116), ISO 200, F 2.8, SS 1/40 sec

L1050979o

自分の中ではこれがこの日のベストショットかな?

ちょうど首を傾けたところを真正面から!

瞳にもジャスピンですよ ^^b

 

 

~おまけ:ワンちゃん写真~

実はフクロウ屋さんの近所に、

マメシバカフェ的な店ができたということ。

せっかく近くまで来たので、

ちょっと行ってみました。

場所はここです。

f:id:tatsumo77:20181010093100p:plain

フクロウ屋さんから鶴岡八幡宮の方に歩く感じですね。

この日は雨でしたが、

徒歩で5分とかかりませんので、

難なく到着♪

L1050987

 

で、写真はこんな感じです。

DSC_8688

案外絵になるな (`・ω・´)!

侮りがたし、マメシバ💦

 

なお、ローアングル撮影ではチルト機能が超便利!

寝ころばなくても撮れますからね ^^

D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/55mm, ISO 320, F 4.0, SS 1/160 sec 

DSC_8692

 

 

~寝顔、アップで~

D850 + Carl Zeiss Milvus (Makro Planar) 2/100mm, ISO 800, F 2.8, SS 1/250 sec

DSC_8683oのコピー

 

 

~クロマメシバも♪~

DSC_8689

ちなみに私が撮影した写真はだいたい寝てる様子ですが、

起きている子は結構元気にはしゃいでしました。

割と賑やかな店内でした。

けどまぁ、あれです。

マニュアルレンズには限界ってもんがあってね (笑)

DSC_8694

 

なんかちょっとキツネみたい? ( ̄▽ ̄;)

Leica Q (type 116), ISO 100, F 2.0, 1/200 sec

L1050992o

正直自分は断然フクロウ派なので、

完全に事のついでに撮影してみたのですが、

振り返ってみると、案外よく撮れていたので、

御紹介してみました ( ̄▽ ̄)

 

 

~おわりに~

ということで、ワンコ写真も混ぜつつですが、

前回に引き続きフクロウshotを載せてみました。

 

いやぁ、フクロウは本当に撮りがいがあります! 

今回で10回目になるフクロウ記事!

基本的に風景写真好きなのですが、

これからもフクロウ写真にも、

積極的に取り組んでいきます。

 

そしてフクロウ以外の動物たちにも、

チャレンジしていきたいと思います ^^b

DSC_8688

L1050979o

DSC_8667oのコピー

それではまた次回!

よろしくお願いします m(_ _)m