Circulation - Camera

巡る季節を写真に残す! ~Since 2017-05-01~

鳥居と星空コラボ @千葉県

こんにちはCirculation - Cameraです。

関東地方では冬の空から夏の空で、

夜空には天の川が一晩中出ています♪

都心では流石に天の川は見えませんが、

ちょっと都心から離れて、

条件が良ければ観測できます💡

 

そんな前置きをしときながら、

今日は天の川写真ではないのですが、

最近撮影した星景写真をちょっと御紹介します♪

 ~東浪見海岸~

D850 + Carl Zeiss Otus 1.4/28mm, ISO 1600, F 1.8, SS 15 sec

DSC_5526のコピー

 

千葉県の東側、東浪見海岸の一角には、

海に面する鳥居があります。

「海+鳥居」と言えば、

茨城県の大洗が有名ですが、

ここも結構有名な撮影スポットです💡

場所はここです👇

f:id:tatsumo77:20180428112536p:plain

着いたのは午前2時前後でしたが、

まだ何人かカメラマンがいましたね

(`・ω・´) 💡 

近くには駐車場もありますので、

興味のある方は、是非行って見て下さい♫

 

今度は15mmの超広角のレンズで!

DSC_0270のコピー

天の川、うっすらと写っている??

最近は20~30mmのレンズで

星を撮ることが多いのですが、

天の川は超広角がなんだかんだ鉄板ですね~。

( ̄▽ ̄) < 再認識!

魚眼買おうかなぁ

 

~おまけ:田園~

途中、田園風景も撮影しました💡

DSC_0266

この時期は田んぼに水が張っていて、

苗もそれほど育っていないので、

風さえなければリフレクションが見られます。

 

別に狙って行った場所では無く、

何と無く車を停めて撮影しただけなので、

何って写真ではないんですけどね ^^;

DSC_5508

 

DSC_5522

それはそうと、ここら辺一帯は、

カエルがゲ~コゲコ鳴いていて、

すっかり初夏に季節が移った感じですね

(`・ω・´)b

 

~終わりに~

水田に水が張る時期、棚田が気になりますね💡

きっと見応えのあるものになっていることでしょう。

(´▽`)

どっか一か所くらい行ってみようかな、

真夜中に (笑)

 

なんだか今年は、桜もぱっと咲いてぱっと散って、

季節の動きがはやいですね💦

今朝なんて初夏のような陽気でしたよ~。

4月なのに25度ですって (笑)

 

仕事のせいなので仕方ないのですが、

ここのところ、夜の写真ばかり載せていますね。

初夏らしい爽やかな写真も撮れたらいいな ^^;

それでは今日はこの辺で失礼致します m(_ _)m

DSC_5526のコピー