Circulation - Camera

趣味でカメラやってます。Nikonユーザーです。

【自己紹介がてらの初投稿です】

さて、何から書いたら良いのやら…。そもそもブログなんて今まで書いたことないのですが、これまで撮ってきた写真が積もり積もってきてどこかに開放したいな、と常々思ってきました。そんな中、この度、ちょっとした機会があったので思い切って初めてみました!そんなブログです。
簡単に自己紹介をさせていただきますと、カメラが趣味の1985年生まれの男です。医療系の職についています。東京都在住ですがかつては北海道やら京都やらに住んでいたこともあります。
デジタル一眼レフ自体は7年以上前に始めましたが、まじめに沼につかり始めたのは3年くらい前だったかと思います。メーカーは最初からNIKONのカメラを使用しています。初めて買ったデジイチD90でした。2017年5月現在ではD810をメインに、D610をサブ機に使用しています

※D810の後継機出たら買っちゃうかもしれませんが^^;

f:id:tatsumo77:20170504120225j:plain

所有しているレンズも全てFマウントですがメーカーはまちまちで、一番好きなのはCarl Zeissというメーカーです。主に風景写真を撮っています。

f:id:tatsumo77:20170504120735j:plain

なお、動きものは苦手ですが時々頑張っています。最近は月に1-2回のペースで、時間を作り、撮影しております。当ブログではそんな写真を掲載していきたいと思います。写真を共有できるのも面白いと思いますし、その時どういうことを考えながら撮影したかを思い返すのも自分にとっていい振り返りになると思うのですよね。また、目新しい写真がない時には過去に撮影した写真を掲げてみたりしようと思います!

あと初心者向け記事なのですが、昨今ネット上に分かりやすいものが溢れかえっているので特別自分が書く必要は無いのでしょう。しかし、最近写真を始めた友人がいたり、今年フォトマスター検定1級という (若干マニアックな) 試験を秋に受験したりするのでその勉強がてら、時折書いてみようと思います。
ということでカメラ関係の記事は:
・新しい撮影記録
・過去の撮影記録
・カメラ関係の豆知識
といった内容になるかと思います!
ちなみに酒関係の記事もちょこちょこ書くと思います^^;未成年者はこんなページは見ないで下さいね。自分のための備忘録ですから、未成年者に限らず基本的にスルーして頂き、好きな方だけ眺めてみてください。十中八九、マニアックなビールの紹介になります。
それではよろしくお願いします!