Circulation - Camera

趣味でカメラやってます。Nikonユーザーです。Z6を注文して、到着待ちです 。

【嬬恋後編】念願の嬬恋で星撮影!愛妻の丘、最高でした!!

こんばんは、Circulation - Cameraです! 前回は嬬恋で撮影した星写真を、 少し御紹介しました ^^ 本日はその続き! 嬬恋で撮影した星景写真を載せていきます。 (`・ω・´)b さて、私が嬬恋で特に行きたかったのが、 愛妻の丘でした! ( ̄▽ ̄) < さすが嬬…

【嬬恋前編】念願の嬬恋で星撮影!嬬恋ってどんなとこ!?

こんにちは、Circulation - Cameraです! 今年の8月の話なのですが、 前々から憧れていた場所に行くことができました ^^ それは、、、 嬬恋村 (つまごいむら)!! 星撮影のために以前から狙っていたんですよね! でもなかなかチャンスが無くて ( ̄▽ ̄;) え?…

【写真一発!】回天

D810 + Carl Zeiss Distagon 2.8/15mm, ISO 800, F 3.2, SS 30 sec (30分間比較明合成) 群馬県は嬬恋村で撮影してきました! 愛妻の丘にあるオブジェの真下に15mmの超広角レンズを装着したD810をセットして、撮影開始です。ピントはオブジェの指先に合わせて…

WOTANCRAFTのカメラバッグ、TROOPERをレビューしました

こんにちは、Circulation-Cameraです。 今回はカメラバッグの紹介記事を書いてみました というのも、先日、カメラバッグメーカーのWOTANCRAFT (ヴォータンクラフト) さんからTROOPER (トゥルーパー) というバッグのレビュー記事を書いてみないかという依頼を…

【草津】秋色に染まる、「西の河原」をのんびり散歩

こんにちは、Circulation - Cameraです! ここまで2回連続で、 夜の草津温泉街・朝の渋峠と、 草津旅行関係の記事をアップして参りました ^^ 東京から草津までは、車でおよそ3時間。 一泊二日で行くにしては、 ちょっと弾丸ツアーでしたが、 本当に充実した…

晩秋の渋峠の早朝を撮影 ~静寂のブルーアワーから日の出まで~

こんにちは、Circulation - Cameraです。 前回の記事は草津の夜のお話でした。 この翌日、早起きして草津の近くにある、 渋峠というところにやってきました。 渋峠は日本の国道の最高到達点です 草津から比較的近いので、 撮影に行ってみました。 ただ、ちょ…

写真で伝えたい!「夜草津」の非日常的な魅力!

こんばんは、Circulation - Cameraです! 先日、天下の草津温泉に嫁さんと行って来ました! 前に草津温泉に訪れた時は日帰りでしたので、 夜の草津は初めての体験でした。 で、その感想ですが、、、 素晴らしかったです! ( ´ ▽ ` ) いやぁ、正直、予想の遥…

ビール備忘録 その35 ~Stone!Enjoy by & 22nd anniversary ~

こんにちは! Circulation - Cameraです。 今日はビール記事にしてみました〜。 アメリカのStoneというブリュワリーの、 限定ビールを2本ゲットしたので、 記事にしちゃいました ^^b ⬇︎ Stoneさんのご紹介です: ビール備忘録 その3 〜Stone 14th anniversar…

井の頭自然文化園、リスの小径 (こみち) で超望遠撮影!

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今日は (今日も!?) 動物写真の御紹介です。 動物写真というと、 何かと「フクロウ」が多い当ブログですが、 今回は珍しく、 「リス」写真にしてみました ^^b リスってあまり撮ったことなかったのですが、 春先に20…

ビール備忘録 その34 ~オクトーバーフェス:10月のドイツビール~

Guten tag (こんにちは)! Circulation - Cameraです。 早いもので、10月ももう後半なわけですが、 皆様いかがお過ごしでしょうか?? 今日は久々にビール記事です。 ビール界の10月のイベントと言えば、 ドイツのオクトーバーフェスが筆頭でしょう 最近では…

写真一発!お台場で星写真撮影に挑戦!

D850 + Carl Zeiss Milvus 2.8/21mm (+ Cokin half ND 0.9&1.2), ISO800, F3.5, SS 6 sec, 約30分比較明合成 東京で星は撮れるのか!? という自分の中の疑問に応えるべく、 撮影しに行った一枚です。 10月の台風一過のある晩、仕事終わりにお台場に向かいま…

フクロウshots その10! ~ワンちゃん写真もありますよ♪~

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今日は前回に引き続いて、 フクロウ写真を載せていきます。 前回紹介しきれなかったのですが、 この日、一番撮り応えがあったのは、 メンフクロウちゃんです。 D850 + Carl Zeiss Milvus (Makro Planar) 2/100mm, IS…

フクロウshots ~その9~

フクロウ好きの皆さん、こんにちは! Circulation - Cameraです。 前回は久々に東京の夜景写真を記事にしました。 そして、今日は久々つながりで、 フクロウ写真を御紹介です♫ ٩( ᐛ )و 行って来たのは、鎌倉! 「鎌倉乃フクロウの森」さんです。 これまでも…

久々に東京の夜景をがっちりと撮影してきた話

こんばんは! 東京住まいなのに東京の夜景を、 最近撮っていないことに気づいた Circulation - Cameraです ^^; (`・ω・´) < もったいない! ということで先日、 久々に東京の夜にカメラを持って、 繰り出してきましたので、記事にしてみました♫ 久しぶりで…

カメラの豆知識 ~ISO不変性 (ISO invariance) を知ってみよう~

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今日は「ISO不変性 (ISO invariance)」という概念について御紹介したいと思います。 既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ISO不変性とは、「ISO感度を上げて撮像した写真も、ISO感度を下げて撮像して、その後RA…

【写真一発!】対比で表現する「秋桜の命」

D850 + Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135mm, ISO 125, F 2.8, SS 1/1250 sec 先日、コスモスの写真を撮影していたら、綺麗に咲いたコスモスのそばに、枯れたコスモスが寄り添うようにありました。ストーリー性を感じたのと、ちょうど手元にApo Sonnar 2/135mmが…

【浜離宮恩賜×Apo Sonnar】都会でコスモス撮影を楽しむことができました!

こんにちは~。 南米編が終わったばかりで、 気が抜けているCirculation - Cameraです。 _(:3」∠)_ なので、今日はリハビリのような感じで、 まったりとした記事にしました ( ̄▽ ̄) さて、何かと天気の悪かった9月ですが、 貴重な晴れ間に出かけることができ…

【南米旅行 その9】最終回!行ってよかったよ、南米旅行 ^^b

こんにちは、Circulation - Cameraです。 南米旅行の記録も今回で最終回! 前回はウユニ塩湖の夕焼け写真を記事にしました。 さすがに、あの夕焼けに比べると、 写真のインパクトでは劣ってしまうのですが、 最終回ですし、よろしくお願いします m(_ _)m

【南米旅行 その8】ウユニ塩湖!その夕焼けは、さすがの一言だったという話

こんにちは、Circulation - Cameraです。 南米編も、次回で最終回! 全旅程で言うとこの辺です。 さて、私たちがウユニ塩湖を訪れたのは、 いわゆる乾季 (7月~10月) でした。 しかし、乾季でも場所によっては水があって、 リフレクションも楽しめるという事…

【南米旅行 その7】行くぜ!ウユニ塩湖と奇景サボテンアイランド!

こんにちは! 2014年に行ってきた南米旅行について連載中の Circulation - Cameraです ^^ この南米編も終わりに近づいております。 全旅程でいうと、今日はこの辺りです。 ここまで、日本を経ってクスコ街 → マチュピチュと移動し、 前回無事にボリビアに到…

【南米旅行 その6】 さらばペルー!向かうはウユニ塩湖・ボリビアです

こんにちは、南米編連載中のCirculation - Cameraです ^^ 今さらながらこの旅には、 大きく2つの目的地がありました。 ① マチュピチュ ② ウユニ塩湖 このうち、マチュピチュを攻略し、 南米旅行も半分以上を終えたことになります。 (`・ω・´)b ということ…

【南米旅行 その5】雲海に囲まれたマチュピチュに感動し、インカ道を歩く!

こんにちは、南米編連載中のCirculation - Cameraです。 前回はクスコ街からマチュピチュに、 到着するところまでを記事にしました 今日はその続きです。 雲海に囲まれたマチュピチュとインカ道を、 メインに御紹介したいと思っています。 「インカ道って何…

【南米旅行 その4】到着!!失われた空中都市、マチュピチュ

こんにちは! 前回の記事のクイ (モルモットの丸焼き) で、 読者様方をドン引きさせたCirculation - Cameraです ( ̄▽ ̄;) コメントを下さった全員が引いていて、 苦笑いしちゃいました ^^; さてさて、今日はマチュピチュに向かいます! 全行程の中では、この…

【南米旅行 その3】エキゾチックな街、夜のクスコをお散歩!

こんにちは、Circulation - Cameraです。 前回はクスコ街の歴史や日中の様子を御紹介しました ^^ 今日はクスコ街の夜を中心に載せていきたいと思います 全体の日程で言うと、この辺りです。 クスコ街の夜は、個人的に超好みの雰囲気でしたよ~! (`・ω・´)…

【南米旅行 その2】かつてのインカ帝国の首都・クスコ街を巡った話

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今回はかつてインカ帝国の首都として栄えた、 クスコ街について書いていきます ^^b 全旅程の中では、この辺りです。 クスコ街はすごく印象的な街でした! しかし、写真だけ淡々と載せるだけでは、 読んでる方は退屈…

【南米旅行 その1】遥かなる第1目的地、クスコ街。南米は遠かった!

こんにちは、Circulation - Cameraです! 今回から何回かに分けて南米旅行を連載予定です。 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m とは言え、10日間くらい南米を旅行していたので、 どうしても記事量が多くなってしまいます そうすると、これまでの経験上、 …

【予告】南米記事を連載します ^^b

こんにちは、Circulation - Cameraです。 藪から棒で恐縮ですが、 私が初めて購入したフルサイズ一眼レフは、 D610という機種でした。 今のメイン機材はD850とD810ですので、 ほとんど使用していないんですが、 凄く思い出深くて手放さないでいます。 時は20…

【2016年9月27日撮影】彼岸花 (曼殊沙華) を巾着田に見に行った話

こんにちは、Circulation - Cameraです。 9月の被写体と言えば、彼岸花がありますよね 今日は以前に撮影した彼岸花写真を載せていきます♪ 撮影に向かったのは、、、 埼玉県にある巾着田です! ここ、凄かったですよ (笑) まさに圧巻! Σ(・□・;) 彼岸花は…

ビール備忘録 その33 ~パパ猿とBrew Dog:Born to Die~

こんにちは、Circulation - Cameraです。 前回の花火記事の最後に、 「次回は彼岸花を載せるぜ!(・∀・)」 と宣言したのですが、 その前にタイムリーな事がございましたので、 一個だけビール記事を書いちゃいました 彼岸花記事は9月7日の夜、必ずアップしま…

2018年8月15日、六郷土手 花火の祭典

こんにちは、Circulation - Cameraです。 今回は花火写真を御紹介致します! 8月15日に撮影した写真なのですが、 なんとなくアップできないで、 気が付けば9月になっていました ^^; 行ってきましたのは、 東京都と神奈川県の境界、多摩川の河川敷での花火大…